2015年06月11日

花しょうぶまつり@知立公園

知立公園の花しょうぶまつりに行って来ました♪

庭園の面積は
約7,500㎡(東公園1,054㎡・西公園6,435㎡)で知立神社をはさんで東公園と西公園の2つにわかれています。

10日現在の様子ですが
一番花の賑やかなピークは過ぎた感じでしたハートウィンク
まだこれから咲く遅咲きもあるので もうしばらくは楽しめそうかな

西公園の様子

花しょうぶまつり@知立公園

一番花はそろそろ終盤

花しょうぶまつり@知立公園


終わってしまった花の摘み取りや
雑草の手入れも欠かせませんね

花しょうぶまつり@知立公園

花より団子

美味しそう♪

花しょうぶまつり@知立公園
花しょうぶまつり@知立公園

西公園の様子

こちらの方が咲いてるかも?

花しょうぶまつり@知立公園
花しょうぶまつり@知立公園


今年の暑さで花しょうぶもあじさいも例年よりどこもちょっと早いみたいですね


知立公園(西町神田地内)知立神社外苑
問合せ:知立市観光協会(0566)83-1111・
知立神社(0566)81-0055




同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:40 │Comments(11)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
え~~っ 
おセンにアンパン、キャラメルはいらんかえ~
大餡巻きに焼きそば~、おにぎりはいらんかえ~
花より目につきまぁ~す
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2015年06月11日 14:06
あ、大あんまき・・・絶対買っちゃう・・・・。
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2015年06月11日 14:30
ぷ~さん(*´∇`*)
こんにちは♪

お花もきれいですねぇ~♪
あんまき食べたくなりました。
抹茶♪抹茶♪今度買いに行こうっと♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年06月11日 15:52
週末だと見頃は過ぎてそうですね・・・
まぁ、出店あればお腹は満足出来そうよ! ( *´艸`)
しばちゃんさんは抹茶あんまき? 私はちーずあんまき! ぷ~さんは? 
数年前までは天ぷらあんまきでしたが最近は油ギッシュに感じますね~ (アラフォーだからねぇ~(+_+)
Posted by なみぽん at 2015年06月11日 16:23
こんにちは。
花菖蒲、綺麗ですね♡
知立にいた頃は、大あんまきなんて食べなかったのに
名古屋へお勤めしだして、外回りの人にお土産で貰った
てんぷらあんまきが美味しくて。笑。
揚げ物苦手だったのに、あれは好きでした。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年06月11日 17:10
花菖蒲いろいろな色があるんですね。
行きたいと思いつつ 見ごろを逃してしまうので
見せてもらえて良かったです。

ここの売店の何か召し上がったのですか~?
どれもおいしそうですねぇ。
デザートはやっぱり大あんまき?  私もチーズあんまき食べたい!!
Posted by みどみど at 2015年06月11日 21:41
和ちゃん

そうなの 私は花だな 笑

おせんって何?


しばいぬこうた2さん

お好みはどれですか?
何かお隣さん話しててどこかの大あんまきとか言ってたけど
聞き逃しました(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年06月11日 23:33
しばちゃん

抹茶あんまき食べた事あります 美味しいよね^^
カロリー気にしなければ揚げあんまきもいいな♪


なみぽんさん

一応おまつりは20日までです
今年はちょっと早いね でもまだつぼみもあるからね
私も今は同じくチーズかな?^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年06月11日 23:39
はなまま*さん

そうそう揚げあんまきって”天ぷら”って言いますね
昔からある知立のドライブインは食事も出来て結構いいですね
何度か行ったけどなかなか良かったですよ♪


みどさん

花しょうぶはいろんな色の種類ありますね
イメージとしては青と紫、白が多いけど
オレンジとか黄色もありますね
デザートは暑かったから冷たいものにしました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年06月11日 23:54
見頃は10日頃、と聞いてましたが
今年はみんな早めですかぁ
4月が暑かったからかなぁ
いろいろ売ってますね^^
Posted by ののかめ at 2015年06月12日 08:51
ののかめちゃん

2番花のこれからのもあるけどね
終わった花の割合が多いと綺麗じゃないね
取ると寂しいし 
難しい所かな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年06月12日 11:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。