2015年06月02日

奥殿陣屋のバラ・ポピー・ギンガジウム花盛り

はなまま*さん奥殿陣屋の記事を見てこりゃ行かなきゃって
今日はちょうど岡崎方面の予定があったので帰りに寄って来ました♪

今入口の畑はポピー畑になってます
可愛いねハート 

奥殿陣屋のバラ・ポピー・ギンガジウム花盛り
奥殿陣屋のバラ・ポピー・ギンガジウム花盛り

バラ園も1000本のバラが見頃です目がハート
岡崎市と親善関係にある“ばらのまち”広島県福山市の「ローズ福山」や「ビューティフル福山」などを中心とした
美しいバラが咲き誇っています
今週いっぱいは十分楽しめそうな感じですにこにこ

奥殿陣屋のバラ・ポピー・ギンガジウム花盛り
奥殿陣屋のバラ・ポピー・ギンガジウム花盛り
奥殿陣屋のバラ・ポピー・ギンガジウム花盛り

ギンガジウムがまた綺麗キラン

遠くから見ると小さいけど

奥殿陣屋のバラ・ポピー・ギンガジウム花盛り

大きいのよびっくり

奥殿陣屋のバラ・ポピー・ギンガジウム花盛り

綺麗ね

奥殿陣屋のバラ・ポピー・ギンガジウム花盛り


せっかくなので書院でお茶をいただきました

今日は冷たいぜんざいをいただきました 300円(税込) 
日本庭園を見ながら一服 何て幸せなひと時なんでしょう
ぜんざいがまたとっても美味しかったなキラン

奥殿陣屋のバラ・ポピー・ギンガジウム花盛り

奥殿陣屋のバラ・ポピー・ギンガジウム花盛り

豊田市の水源橋から6,7分くらいと結構近いです
お近くに行かれたら寄ってみてください 
なみぽんさん風に言うなら目に栄養、心に栄養、体に栄養ってことねハートウィンク


奥殿陣屋
岡崎市奥殿町雑谷下10番地
TEL 0564-45-7230
FAX 0564-45-7458
※休館   /毎週月曜日と年末・年始
          (月曜日が祝日のときは、その翌日)
※開館時間/朝9時半から夕4時半まで
入場無料



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:06 │Comments(11)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
こんばんは♪
ぷ~さん(*´∇`*)

きれいなポピーにバラですねo(^o^)o
奥殿陣屋!案外近いですよね♪
おやつも美味しそうですねo(^o^)o
Posted by しばちゃん at 2015年06月02日 22:18
お帰りなさいと思ったら、また、違うところへ行っていたんですね。
本当に、ぷ〜さんの行動力には驚きます。
次はどこかな〜?
Posted by フローレン at 2015年06月02日 22:27
しばちゃん

岡崎でも豊田市寄りですからね
意外と近いんです
ひょっとしたらピカさん行くのと一緒位じゃないかな? 笑
おやつもごはんも美味しいですよ
ご飯は食べ損ないましたけどね(^_^;)


フローレンさん

若いでしょ? 笑
これで車があったら恐ろしいことになってるかも^^
これから暑くなるからお出かけも億劫になっちゃいそう
それは私には無いか? 笑
下山はいつ頃でしょうか?^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年06月02日 23:21
今朝の中日新聞の朝刊に木曽川うかいが昨日開幕と
掲載されていました。
木曽川うかいと言えば女性鵜匠の稲山琴美さんが有名です。
新聞にも掲載されていましたが、昨年10月に木曽川の観光船に
乗った時、乗船券を購入する窓口で販売されていました。
ちょうどシーズンオフでしたので、偶然にもお目にかかることが
できました。
6月21日に豊田市参号館の能楽堂で講演があるので
時間があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
チケットは1000円でまだ購入できますよ。
Posted by しょうた at 2015年06月02日 23:35
こんばんわ~(^-^)
さすが、ぷ~さん!
写真綺麗~素敵~♡
福山市と岡崎市って、親善関係にあったのですね!
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年06月03日 00:24
城崎かと思っていたら
もう岡崎だったのですね〜
どこへ行けれても美しい写真で癒されます。
毎年行きそびれちゃいますが
綺麗な花々が見られ嬉しいです。
秋には松茸ご飯を食べに・・・
Posted by みどみど at 2015年06月03日 01:00
私も先日行ってきました~
いい時でしたね!
16時半という門限だったので
ポピーとオヤツはスルーしてしまいましたが
またゆっくり行きたいです^^
Posted by ののかめ at 2015年06月03日 08:31
なんか癒される素敵な写真ばかり (*^▽^*)
天気良い日だったようなので心に栄養、
そして忘れず美味しい甘味で体にも栄養ですよね~(*'▽')
Posted by なみぽん at 2015年06月03日 15:35
しょうたさん

長良川の鵜飼は行った事ないですね
女性の鵜匠の方がいるとは知ってますが
能楽堂はまだ行ったことないです
また機会があったら行って見たいですね♪


はなまま*さん

おばさま達が福山に反応してましたよ^^
今年は時期が良かったのか今までで一番良かった気がします
はなままさんに感謝しなきゃ ありがとうございました♪


みどさん

ちょっと三河弁はいってますか? 笑
目で見て 体で感じて お腹で季節感じる
いいですねえ
秋の松茸ごはんが待ちどうしいですね 
まだ夏がまだありますよ^^


ののかめちゃん

わが家のイチゴサワー出来上がりましたよ
昨日梅サワーを仕込んで 夏が楽しみです♪
日が長くなって外遊びが長く楽しめまますね
これから夏は日が暮れてからお出かけもいいかな♪


なみぽんさん

最後のところなみぽんさんの言葉をいただきました(^_^)/
最近は栄養いっぱい摂りすぎて大変な事になってます
美味しい物を前になかなか我慢難しいですね
癒される体型はしてますけどね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年06月03日 16:30
ご無沙汰です~ww
奥殿陣屋、良いですね!
近場で楽しめて、美味しくて、癒されてですね^^
最近、ここ数年行ってないですが、中々良さそう。
情報サンクスです♪
Posted by 紅~♪ at 2015年06月03日 22:45
紅~ちゃん

お久しぶりです♪

ここのバラ園もなかなかですよ
近場でいろんないいとこがあるから幸せね♪
西山公園のバラ園ぎりぎりで見られましたよ
規模的には西山公園の方が大きいけど 
見頃の時はどこも綺麗です ご飯とお茶でゆっくり出来るのは
ポイント高いかな?^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年06月03日 23:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。