2015年06月01日

”はしだて茶屋”であさり丼とあさり雑炊

天橋立公園内にある食事処
はしだて茶屋さんでお昼ご飯ですナイフとフォーク

あさり丼 1000円♪

小どんぶりながら内海で採れたあさりがたっぷりです! 
味噌汁もあさりの味噌汁ですハート

”はしだて茶屋”であさり丼とあさり雑炊

汁だくであさりの風味が広がります
味付はここは京都 京風でお上品
あったりといただけますよ 

”はしだて茶屋”であさり丼とあさり雑炊

嬉しいことに
出石(いずし)そばもついておりました

”はしだて茶屋”であさり丼とあさり雑炊

こちらは
あさり雑炊 680円

”はしだて茶屋”であさり丼とあさり雑炊


よそってみます
熱いけど美味しい~ こちらも絶品ね~

”はしだて茶屋”であさり丼とあさり雑炊

”はしだて茶屋”であさり丼とあさり雑炊

窓からは松林や海がみえてのんびり食事が出来ました

”はしだて茶屋”であさり丼とあさり雑炊


はしだて茶屋
京都府宮津市文殊 天橋立公園内
9:00~17:00 [7月中旬~8月] 9:00~18:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日
木曜日

”はしだて茶屋”であさり丼とあさり雑炊




同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:25 │Comments(5)お泊り旅

この記事へのコメント
あさりがこれでもかって位入っていて
嬉しいですね〜。
私も食べてみたいです。
お代わりしたい・・・笑
Posted by みどみど at 2015年06月02日 00:01
こんばんわ~。
あさりたっぷりで美味しそうですね~。
食べてみたいです。(^-^)
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年06月02日 00:35
みどさん

あさり好きには贅沢な丼ですよね
これだけの身に殻が付いてたらのどれだけの量だろうなって
思いながら食べました^^
久々に贅沢なご飯食べちゃいました 幸せだなあ♪


はなまま*さん

美味しかったですよ
家でもやってみたいです 
でもいざ作ろうと思っても
アサリが高価でなかなかこんな贅沢な使い方は出来ないかな^^
Posted by ぷ~ at 2015年06月02日 09:06
天橋立に行かれたんですね。
私が行ってから1ケ月もしないうちに
行かれてよかったです。
暑かったと思いますが、天気が良くてよかったですね。
Posted by しょうた at 2015年06月02日 23:28
しょうたさん

季節的には丁度良い時期だったんじゃないかな?
お天気に恵まれてたのも良かったです
天橋立の松林は歩きたいと思っていたので
良い旅になりました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年06月03日 10:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。