2015年06月01日

ファンの人達には怒られちゃうかもしれないけどね

この時期になるとLALDIに出てくる人気商品キラン

カルディオリジナル
パンダ杏仁豆腐とマンゴープリンキラン

どちらも濃厚でとても人気があるみたいです
そのままパックで冷やして普通は食べるんだけど 好みなんだけど私的にはちょっと濃厚すぎるかな?って感じにっこり
そんな濃厚な杏仁豆腐とプリンだから出来るアレンジですウィンク
こんな食べ方したらファンの人達に怒られちゃうかも知れないけどね笑顔汗

まず杏仁豆腐ね
杏仁豆腐を適量カップに入れてそこに牛乳を杏仁豆腐の50%~80%くらい注ぎます
電子レンジでチンします よくかき混ぜます
熱々にならなくてもひと肌くらいで全体に溶けたらOKです 後は冷蔵庫でよく冷やします(冷えるだけでは固まり難い場合もあるからその時は長めに冷やしてね)
よく冷やすと綺麗に固まりますにこにこ


杏仁の香りはちょっと減るけど
甘さが抑えられなめらかさが増して口どけが良くなります 

ファンの人達には怒られちゃうかもしれないけどね


ファンの人達には怒られちゃうかもしれないけどね


そしてこちらも
マンゴープリン

ファンの人達には怒られちゃうかもしれないけどね

こちらも同じです でも牛乳じゃなく水で増量して作ります
こちらもちゃんと固まるまでよく冷やしてね
オリジナルのプリンよりもなめらかな甘みが抑えられたプリンになりますよ


私は両方ともこのアレンジの食べ方が甘すぎず口当たりもなめらかで好きなんですけどね
カロリーも甘さも控えられるしそれに暈も増して倍近く楽しむことが出来るでしょにっこり
いろんなアレンジが出来そうです
良かったら試してみてね♪

ファンの人達には怒られちゃうかもしれないけどね






同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:47 │Comments(3)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
2倍‼︎ 2倍‼︎ (是非 モノマネで・・・笑)
いろいろな楽しみ方がありますね。
また教えて下さいね〜。
Posted by みどみど at 2015年06月01日 12:29
すご~い 2倍!!2倍!! ('ω')みどさんの教え通りモノマネで (笑)
ぷ~さんのアイデア是非試してみたくなります。
カルディさん、見ているだけで面白い商品沢山ありますけど
結構眺めて終わりな私なのでこの商品は買ってみようかな~(*'▽')
Posted by なみぽん at 2015年06月01日 16:45
みどさん

好みもあるけど絶対一度はやってみて! 
なめらかに美味しくなるとは凄い発見です 普通やらないけどね 笑
他の市販品のプリンとか杏仁豆腐じゃまず無理でしょうね
あの濃厚さだから出来る裏ワザですね^^


なみぽんさん

カルディは見てるだけでほんと楽しいですよね♪
特に何を買うって言うわけじゃないけど
気が付けばいろいろ買ってますね
期間限定の商品みたいなのであればラッキーかな
騙されたと思って試してみてね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年06月01日 22:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。