2015年05月25日

一晩で風邪を治すコツ なんてある?

へそ出して寝てたかな?笑える

風邪の症状(咳、喉の痛み、鼻水)がひどくなったので
病院へ行って来ました病院

熱は特になしにこにこ


いつもなら風邪くらい放かっておけば治るからって
薬を飲むことは無いけど・・・
今回は特別です笑える


心配はご無用!

食欲は全然旺盛です 
ラーメン食べて帰って来たくらいですから笑える

皆さんも風邪気を付けてね~


一晩で風邪を治すコツ なんてある?


吉田兼好の『徒然草』
ちゃんと読んで見よう


タグ :風邪

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:42 │Comments(9)つぶやき

この記事へのコメント
喉の痛みには、マスクして寝るといいですよ。
お大事に。
Posted by 千代子。 at 2015年05月25日 19:46
お大事にね
うがいが一番です 寝不足にならないようにね
Posted by おかあさんおかあさん at 2015年05月25日 21:01
千代子。さん

ありがとうございます♪
今日はマスクして寝ますね(^_^)/
風邪は万病の素 気をつけます


おかあさん

ありがとうございます♪
うがいは大事ですね ついつい忘れてしまいます
これから忘れないようにしなきゃ^^ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月25日 21:20
おへそを出して寝たら冷えやすいですよ。
暑い夏でもおへそを出すとお腹をこわしたり
します。
私はお腹をこわしやすいので夏に暑くて寝づらい
ときでもお腹には必ずタオルを当てて寝ます。
女性は特にお腹を冷やしてはいけません。
男性よりもデリケートですので気を付けて下さい。

風邪を一晩で直すのは難しいです。
症状をある程度まで緩和させるのはできるんですけど
完治するまではすぐにはいきません。
お腹をこわしたら風邪熱がついているので
病院へ行くべきです。
私は風邪はあまりひかないので薬もよほどのことがない
限りは飲みません。
薬を飲んで寝たら一気に症状が軽くなりますが、
完治するまでは要注意です。
Posted by しょうた at 2015年05月25日 22:38
しょうたさん

実際におへそが出てるかどうかはわかりませんが
Tシャツで寝てるので出てるかも知れませんね
お腹ちょっと壊しましたがすっきりしました^^
今日は早く寝ます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月25日 23:16
私は昔はお腹をこわしやすくて夏が特にこわしやすい
季節でした。寝ている時が一番こわしやすかったです。

起きている時間帯は小学校の低学年頃にアイスの食べ過ぎで
お腹をこわしてトイレから30分くらい出れなかったことも
ありました。
アイス以外でも飲み過ぎの場合もありました。
小学校の時に夏に部活で休憩の時に水道水を飲み過ぎて
こわしたこともあります。

夏に小学校の課外授業でプラネタリウムへ行った時に
冷房が効き過ぎていて冷えた時もこわしました。
当時は小学校で制服のある時代で私の小学校は
上着のみありました。
制服を着用することが決められていて夏は体育と
部活以外で体操服は着替える決まりがあって
私はTシャツとかを余分に買ってもらえなかったので
学校に着て行ったことがなくて夏は制服1枚だけで
着用していたので冷房が効いていると寒いくらい
だったのでプラネタリウムでの1時間がかなり
きつくて風邪はひかなかったけどお腹をこわして
つらかったです。ただ、私以外でも女子で
制服1枚だけの子がいてお腹をこわしたので
他に仲間がいました。
Posted by しょうた at 2015年05月25日 23:34
しょうたさん

私は胃腸系は結構強いです
食べ過ぎてお腹こわすくらいです

冷房は快適だけど 長い時間だと疲れます
会社の冷房も寒いと感じる人と暑いと感じる人と同じ温度でも
体感が違うので一部屋でも難しいですね
Posted by ぷ~ at 2015年05月26日 04:54
大丈夫ですか?

私も同じ薬飲んでます~オレンジの!!(笑)

私のは風邪だと思ったら鼻腔炎…もうすぐ1ヶ月目…

お互い早くなおしましょうね~(^_^;)
Posted by レイラレイラ at 2015年05月26日 07:37
レイラさん

同じ薬仲間ですね(*≧∀≦*)
鼻腔炎辛いですね
早く良くなるといいですね
お互い早くすっきりしますように
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月26日 09:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。