2015年05月08日

UP!特集で紹介されてた大福屋の草餅

よもぎの季節ですね~♡

ブーログパン名人の
フローレンさんのよもぎパン美味しそうでしたねどきどき

そして今晩メ~テレのUP!のお千代保稲荷特集で放送された

大福屋さんの草餅キラン


UP!特集で紹介されてた大福屋の草餅
UP!特集で紹介されてた大福屋の草餅
UP!特集で紹介されてた大福屋の草餅


今まで食べた中では
私的には一番!かな?
まあ食べ物ばかりは好みがあるから
あくまでも私の中でねハート


あ~~~今食べたいです!

UP!特集で紹介されてた大福屋の草餅
UP!特集で紹介されてた大福屋の草餅


大福屋
草餅、こがね餅
住所:岐阜県海津市平田町三郷1200
電話:0584-66-2530



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:46 │Comments(7)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
おいしそうでしたよねー!!
もう少し近かったらなぁ
1人で行くには勇気がいる距離だ><
Posted by ののかめ at 2015年05月09日 06:14
ぷ~ちゃ~~ん
朝からこんなうまそうなもん見せないでよ~~~笑
もうかぶりつきたい

あのヨモギの山がいいね香りがしそう=
一度だけおちょぼでヨモギ大福買ったけど
超おいしかった記憶あるもん。

あああ~~~~食いてぇ~~~~~~~
Posted by みかりん at 2015年05月09日 09:07
ののかめちゃん

どのお店も美味しそうでしたね~
もうちょっと近いとほんといつでも行けるのにね
木曽三川公園はペットも確かOKじゃなかったかな?
おちょぼさんと合わせて行くのもいいよね♪


みかりんさん

なんかよもぎのいい香りがしてくるでしょ?
みかりんも草餅好き? 美味しいもんね
よもぎを摘んで作ろうか?^^
でも草かよもぎかよく見分けがつかんの 笑
みかりん何でも出来る人だから作って~♪

 
Posted by ぷ~ at 2015年05月09日 13:44
ぷ~さん、私も番組見ていて「日曜に行こうかなぁ~」と思っていました(^^♪

串カツ、草餅、たい焼き、大学芋etc・・・
おちょぼさんの食べ歩きって本当楽しいですよね!
Posted by なみぽん at 2015年05月09日 16:25
なみぽんさん

なみぽんさんもさんも観てたのね^^
明日行く予定? いいな いいな 行かれたらいっぱい
おちょぼグルメ楽しんで来てね♪
串カツに草餅にたい焼きに大学芋は鉄板だよね
これを食べずして帰れません^^
芋にいちゃんの店の大学芋食べた~い! 
大学芋大好き また美味しいのよね
私も行きたくなっちゃった♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月09日 17:35
草餅大好きです❤️
でもなかなか自分好みの草餅に出会えないのです。
ヨモギがいっぱい入っていて、柔らかいお餅で、甘すぎないあんこが理想

以前に香嵐渓で売っていた、地元のおばちゃんの手作りのヨモギ餅が美味しかった覚えがあります。
食べたくなっちゃた
Posted by フローレン at 2015年05月09日 23:38
フローレンさん

草餅といってもほんとお店によって違うもんね
私も柔らかくて甘すぎないあんこがいいな♪
一番のポイントはよもぎの香りがしっかりしてるのが好きだな^^
食べ物って個人の好みだものね こしあん派 粒あん派とあるように
私は今はどちらもいけるけど
つい最近まで粒あん派だったもんね^^
Posted by ぷ~ at 2015年05月10日 01:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。