2015年04月30日

ミササガパークの芝桜とバラとなんじゃもんじゃ

今年はまだ芝桜見てないなってことで
ののかめさんのブログ見て
初めて
刈谷市のミササガパーク(猿渡公園)へ行って来ました♪

芝桜
面積 約1,300平方メートル
株数 約20,000株(3品種)
開花時期 4月中旬から5月上旬
見頃 4月下旬頃

ミササガパークの芝桜とバラとなんじゃもんじゃ

白い芝桜はもう終わったのかな?

ミササガパークの芝桜とバラとなんじゃもんじゃ
ミササガパークの芝桜とバラとなんじゃもんじゃ

いいところ撮りしてきましたにこにこ

ミササガパークの芝桜とバラとなんじゃもんじゃ
ミササガパークの芝桜とバラとなんじゃもんじゃ


バラの見頃
本数 約1,200本(77種)
開花時期 5月上旬から12月頃
見頃 5月中旬から下旬、10月下旬から11月下旬

ミササガパークの芝桜とバラとなんじゃもんじゃ


ミササガパークの芝桜とバラとなんじゃもんじゃ

なんじゃもんじゃが今見頃です
なんかとてもいい匂いがするのしあわせ

ミササガパークの芝桜とバラとなんじゃもんじゃ

ミササガパークの芝桜とバラとなんじゃもんじゃ


バラが満開になったら綺麗だろうなハート

このお隣の素敵なマンションの1Fに一部ワンちゃんも同伴出来るテラス席のある
素敵なカフェy’’CAFEさんがあります


ミササガパーク(猿渡公園)
刈谷市半城土西町2-4
駐車場無料 68台



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 00:12 │Comments(8)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
こんばんわ~。
綺麗ですね。
来年は、是非行ってみたいです~(^-^)
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年04月30日 00:48
薔薇の見頃は5月10日頃でしょうか。
昨年は19日に出かけましたが、若干遅いかな?の気がしてましたから
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2015年04月30日 05:41
なかなかタイミングが難しいですね。
あれもこれも見たいし・・・ 食べたいし・・・
身体と時間が欲しいですね~
行けない所は みなさんのブログを見させて貰って
行った気にさせてもらいます。(そっちのが多いんだけど・・・)(笑)
Posted by みどみど at 2015年04月30日 07:35
はなまま*さん

おはようございます♪
芝桜いいですよね~
以前は茶臼山や富士山へと積極的に見に行ったんですが最近は
近場でも楽しめるからいいですね
こちら規模はそれほど大きくないですが
それでも綺麗ですね♪


和ちゃん

おはようございます♪
和ちゃんミササガパーク知ってたのね
さすがです! こちらの薔薇満開の時見て見たいですね
西山公園もそろそろですかね?^^


みどさん

おはようございます♪
花の命は短くて...ね
苦しきことのみ多かりき
いやいや人生は楽しいこともいっぱいあります!
花のタイミングはねえ 難しいですね
日々アンテナ立ててないとね
なんて偉そうに 
うちには熱心な情報通がいるのでその指示に従うだけです 笑
Posted by ぷ~ at 2015年04月30日 09:07
白は終わりがけでしたかー><
咲きだしたところかと思ってました(^^;

西山公園のバラはまだまでしたので
もう少しあとがオススメです!
Posted by ののかめ at 2015年04月30日 13:35
ののかめちゃん

白が終わりかけなのかまだ咲いてないのか
ほんとのところよくわかんないんだけど 
何かさみしくなってました^^

西山公園私も楽しみにしてます
無料であそこまで手入れされたバラ園ってなかなかないですよね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月30日 23:31
自分も24日に見に行ったで〜
GWは岐阜の実家に帰りますぅ
どこも混んでるから近場を散策しよかと思ってます
Posted by SASA兄ィ at 2015年05月02日 16:04
sasa兄ィさん

見ました 1週間前に行かれたんですね♪
今は岐阜の実家でお休み漫喫中ですか?
ゆっくり休暇を楽しんでくださいね
私はGW終わってから行動ですわ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月02日 17:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。