2015年04月22日

豊田産あかねっ娘(あかねっこ)

私の中で
一番好きなイチゴかなハート

あかねっ娘(あかねっこ)キラン

丸い形が特徴で果肉が柔らかくて果汁が多いイチゴです
少量しか実が付かず栽培が難しいため“幻の品種”とも言われてます
スーパーではあまり出回らないし 売ってても高くてなかなか手が出ないイチゴですが
2級品だけど1パック 250円ハートウィンク

う~ん2級品でもやっぱり美味しいハート

そろそろ苺も終わりかな?

豊田産あかねっ娘(あかねっこ)

JA愛知畝部にて

豊田産あかねっ娘(あかねっこ)
豊田産あかねっ娘(あかねっこ)





同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:41 │Comments(10)お買物気になる食べ物

この記事へのコメント
「あかねっこ」ですね!(メモメモ)
知りませんでした。 今度、買ってみよっと!
(しかし このお店、ウチのすぐ近所のお店のような・・・ 畝部?)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年04月23日 06:16
絶人さん

あかねっこは愛知の農業センターで生まれた品種らしいです
上郷とか畝部あたりではよく栽培されてるみたいですよ^^
そろそろイチゴの季節も終盤ですかね?
もし買われるならしっかり品定めして粒のいい
美味しそうなの買ってくださいね(^_^)
イチゴは寒い時期が美味しいと言いますがどうなんでしょうね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月23日 10:27
畝部っ子なのに、知らなかったですT^T
品種名は聞いたコトあったけど、
まさか、畝部のグリーンセンターに
あるなんて(笑)
Posted by mama's農園 道岡mama's農園 道岡 at 2015年04月23日 14:57
この辺じゃ見ないですねぇ
あんまり数出てないのかな?
イチゴ、あと1ヶ月頑張って欲しいです!!
ムスメの誕生日があるからー><
Posted by ののかめ at 2015年04月23日 19:20
まぁ可愛いいちごちゃん
初めてみましたぁ 
苦心の作だから高いのは仕方がないですね
こちらではあまり見かけないです。いいですねー
上郷と言えば 東名高速の上郷で 良くパンを買いました
メロンパンの大きいのと味噌カツサンドは電話して
作り置きしてもらったんです
よく豊川市に走りました。このころ作らないらしいですね
あそこのメロンパンは美味しいですね 
Posted by おかあさんおかあさん at 2015年04月23日 19:42
mama's農園 道岡さん

上郷とか畝部ではあかねっ娘栽培されてる方が多いみたいですね
この辺りだとメグリアにシーズン中出て来ますが
他のイチゴと比べて少し割高ですが美味しいイチゴですおんぷ
この時期いろんな野菜苗を見ると小さくてもいいから
畑欲しい~ と思う農家の娘でした 笑


ののかめちゃん

どうなのかな?
果肉が柔らかいからあまり流通には適してないようなこと
聞いてますけどね
年に一回は食べたいな
イチゴ狩り?
ぎりぎり行けそうな感じはするけどね グルーポンとかでも
イチゴ狩り見ましたけどね


おかあさん

まんまるイチゴ まるで私のよう 笑
おかあさんにも食べさせてあげたいわ

メロンパンの大きいの知ってますよ
試食だけだけど食べた事あります 最近行ってないけど
うちからもそんなに遠くはないので自転車で下道から遊びに行くこともあります♪
おかあさんの美味しい情報お待ちしてますね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月23日 22:57
えっ!自転車で!
あそこのパートさんが良い人でね 帰りもナイショで下り線に届けて
頂いたことあります。
今年は催事が有りませんが、昨年まで毎年豊川市のギャラリーで
7日間仕事で通いました。
赤塚サービスの麺類をよくたべました♪
そう そうまで ぷ~さんのようです(笑)いちごちゃん
Posted by おかあさんおかあさん at 2015年04月24日 11:55
おかあさん

自転車である程度ならどこでも行きますよ
目的があればですけどね
そろそろ名古屋方面もって思ってます 笑
ほんと最近私ぷくぷくちゃんになって(^_^;)
今年は綺麗に浴衣が着れるか心配です
もう少し体絞った方が綺麗なんですけどね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月24日 12:14
こんにちは♪
ぷーさん(*´∇`*)

上郷方面に用があり!
ここ行って来ました♪
イチゴも買おうと思いましたが・・・
痛みが・・・
芝桜買って帰りましたぁ!今から植えます♪
最近ガーデニング!はまってます(*^▽^)/★*☆♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年04月24日 16:54
しばちゃん

おはようございます♪

JA畝部に行かれたんですか?
芝桜いいですね お庭に咲いたら綺麗だと思うな
うちの庭に芝桜 あこがれます♪
イチゴ残念でしたね 確かに痛みが早いイチゴだからね
またいいのがあった時に食べて見てね
きっと美味しいと思います^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月25日 08:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。