2015年03月21日

乙川沿い河津桜(葵桜)満開です 岡崎市

今年も岡崎市東明大寺町竜美丘会館前の
乙川沿いに咲く
葵桜(河津桜)のお花見に行って来ましたピース

贅沢を言えば青空だともっと素敵なんですけどね
それでも満開の桜は目に眩しく美しいですハート

乙川沿い河津桜(葵桜)満開です 岡崎市


去年より数日早いかな?
そろそろ葉っぱもちらほら 葉桜になりつつあります
今週末くらいまで? が見頃でしょうかね?キラン

乙川沿い河津桜(葵桜)満開です 岡崎市


是非ちょっと歩いて竹橋の方からも見て見てください
800mの桜並木が一望出来ますよ

乙川沿い河津桜(葵桜)満開です 岡崎市

鳥達も花見を楽しんでます♪

乙川沿い河津桜(葵桜)満開です 岡崎市






同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:46 │Comments(16)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
こんにちは。
うわぁー綺麗ですね!
やっぱり今年は早いのかな。
今年は、ぷ〜さんのお写真で楽しみます♡
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年03月21日 12:53
おお、見ごたえありますねぇ~!
明日 朝にでも行ってこようかなぁ~!

ウチの近所のしだれ桜は、1本のみ6分咲き。
残りの2本はまだつぼみという具合でした!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年03月21日 14:15
うわぁー!!めちゃめちゃ綺麗ですねー♪

天気も良くて、お花見日和でしたね!!

桜って散る頃も、情緒があっていいですねー(*´∀`)♪
Posted by ちゃーみー at 2015年03月21日 16:20
キレーーーーイ!すごいですねぇ!!!!

今日行っておけばよかったな・・・
火曜日まで行けないわぁ><
Posted by ののかめ at 2015年03月21日 16:59
こんばんは♪
ぷ~さん(^-^)

河津桜キレイですねぇ~(*^▽^)/★*☆♪
ピンクが濃くて本当にキレイですねぇ~(^_^)v
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年03月21日 18:40
こんばんは~小島です

見事な桜!!もうこんなに咲いているんですねぇ。
なかなかお花見に行く機会もないので
画像で楽しませて頂きました♪
Posted by 小坊’S小坊’S at 2015年03月21日 21:40
きれいですねぇ (うっとり!!)
タイミングですよね。
ぷ~さんの写真を見て 現地へ行ったつもり・・・(笑)

次の見ごろはどこの何かしら? 
楽しみにしていますね。
Posted by みどみど at 2015年03月21日 22:10
はなまま*さん

そうですね 去年は22日で一番いい頃だったので
少し今年は早いかな?
そろそろソメイヨシノですよね♪ 
夜桜で宴会したいな 笑

絶人さん

しだれ桜と言えば北野桝塚の行福寺もありますね
もうちょっと先かな?
しだれてるの好きです♪
今週末でこちらはそろそろ終わりでしょうかね?
葉桜もまた好きな人もいるのでしばらく楽しめると思いますね♪


ちゃーみーさん

お花見はお天気しだいですね
でも十分楽しめました♪
桜はパッと咲いてパッと過ぎちゃいます
そのはかなさが人を惹きつけてるのかもね
稲武は桜の名所とかありますか?


ののかめちゃん

一番のピークは過ぎちゃったけど
楽しめると思いますが
あっと言う間に散っちゃうのかな?
明日からまた冷えるみたいだから持つかな?


しばちゃん

ほんと河津桜のピンクって綺麗ですよね♪
春~って感じでこの濃いピンク好きです^^
もう加茂川は終わっちゃったかな?
水源はまだかな?


小島さん

ソメイヨシノはようやく咲き始めたみたいですが
河津桜は一足早く楽しめますね♪
毎年同じように咲いても見る歳によって違うもんだなって
思います^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月21日 22:21
みどさん

はい、みどさんの目になって見て来ましたよ(^_^)/
今度はどこいこうかな?
そろそろソメイヨシノですね
入学式の頃の水源かな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月21日 22:24
うわー!!
こんな綺麗に咲いてるんですね~
今週末が見頃かぁ~~~明日は行けないし
ぷ~さんの写真だけで終わりそうな予感・・・。
でも、もう桜の咲く季節なんですね~^^
Posted by たれぼうこ at 2015年03月21日 22:30
その行福寺が、うちの近所ですぅ~!
またレポートしますね!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年03月21日 23:11
稲武にも桜の名所ありますよー!!

瑞龍寺というところの推定樹齢360年の垂れ桜(4月上旬見頃)や、大安寺というところの桜も有名ですね♪

良かったらぜひ!!
Posted by ちゃーみー at 2015年03月21日 23:54
これは見事です
すごいすごい
写真からも感動が伝わるよ~~
岡崎にこんなに咲くなんてしらなかった。

ほん~~~~とに綺麗だね。
Posted by みかりん at 2015年03月22日 07:17
たれぼうこさん

今日も暖かいですね
なんか一気にソメイヨシノも咲きそうな陽気です♪
乙川の河津桜のピークは少し今年は早かったようです
葉桜もいいよって人もいるので一概にどのタイミングが一番とは言えませんがね(*^_^*)


絶人さん

行福寺のしだれ桜情報ありがとうございました♪
もうちょっとですね 来週末あたりどうでしょうね?
ポタリングにいい季節ですね~
お茶の用意お願いします 笑


ちゃーみーさん

稲武にはすばらしいしだれ桜があるんですね
秋だけでなく春も楽しめるじゃないですか
行きたいですね~
行くときは休憩はちゃーみー家目指して行きますんで
よろしくね 笑


みかりんさん

綺麗でしょ?
今年の桜はちょっとみかりんにとっても
いつもと違う桜に見えるに違いないね^^
新しい季節って感じでいいね~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月22日 16:55
こんばんわ~。
やっぱり行ってきました。
葉っぱが元気でしたー。(^_^;)
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年03月23日 01:18
はなまま*さん

行かれたんですね^^
そうねちょっと葉っぱが出てきて
駐車場から東方面橋の方までがまだまだ綺麗でした♪
竜美ヶ丘会館より西側はいつもちょっと早いみたいね 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月23日 12:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。