2015年03月10日

好きだった給食メニュー

給食の思い出ハート
あまりに遠い昔の事なのでほとんど覚えてないんだけどね笑顔汗

好きだったメニュー
*ぜんざい
*ソフト麵
*フルーツヨーグルト
*プリンオンザ食パン

嫌いだったメニュー
*味噌おでん
*豚汁
*肉系
高校卒業するまで肉嫌いでした笑顔汗


今でもたまに食べたくなるのが
フルーツヨーグルトキラン
ヨーグルト嫌いの私が大好きだったって事は
きっとヨーグルトしてない甘くて酸っぱくないフルーツヨーグルトだったのよねハートウィンク

ちょっと食べたい時には惣菜屋さんのが便利ねハートウィンク

好きだった給食メニュー



同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事画像
福井県名物・冬季限定の水ようかん
知ってるあなた・・・何県人?!
懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~
ミスドがすごい事になってますが・・・
物産展は相次ぎ中止!旅行も自粛でお土産菓子余り?
同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事
 福井県名物・冬季限定の水ようかん (2021-11-15 21:07)
 知ってるあなた・・・何県人?! (2021-09-04 20:03)
 懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~ (2021-08-02 17:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:30 │Comments(11)気になる食べ物

この記事へのコメント
給食の想い出…
パンが嫌いだった私には、いい想い出がなくて…。(^_^;)
ソフト麺の時は嬉しかったな~。
お雛まつりには、バタークリームのケーキとか三角ゼリーとか。
バタークリームが嫌いでねー。
酢豚もダメだったなー。
今、ここに次男がきたので、「好きだったメニュー」聞いてみたら
「中華飯」だってー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年03月11日 00:27
はなまま*さん

何々? 中華飯だって?
そんなの私の時代には無かったな
今時の給食は豪華だね

はなままさんパンだめだったの?
ソフト麵の頻度はそんなに多くなかったから
あまり給食は楽しくなかったのかな?^^
三角ゼリー? プリンはあったけどゼリーあったかな?
酢豚の肉がダメでした 今も酢豚の肉は得意じゃないな
バタークリーム私今も嫌いじゃないですよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月11日 00:37
シチューが好きでしたねぇ
焼きそばも人気だったなぁ
わかめご飯とレーズンパンは嫌いだった。
納豆最中と枝豆クレープが衝撃的でした・・・
Posted by ののかめ at 2015年03月11日 02:50
地域と年代の違いなのか、ウチの田舎では、ソフト麺無かったんですよぉ~!
当然、味噌おでんも!(笑)フルーツヨーグルトも無かったなぁ~
(実は、ヨーグルトがちょっと苦手です)

シチューとかカレーは好きでしたねぇ~!
一番の思い出は、鯨の竜田揚げかなぁ~!
(そんな歳じゃないんだけど。一応、昭和40年代生まれです)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年03月11日 03:12
プリンオンザ食パンって何???

私もレーズンパンは嫌いでした。
給食は、あまり好きではなかったです。
牛乳に混ぜるミルメークが出るときは嬉しかったなぁ~(*^^)v
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2015年03月11日 07:33
私はフルーツヨーグルトの中に白玉がたくさん入ってるとうれしかったです♪
ちなみに長四角のイカフライが好きでした(^-^)/
Posted by りんちゃん at 2015年03月11日 11:08
ののかめちゃん

納豆最中? 
うえ~ 絶対無理です(^_^;)
今も納豆は苦手だもんな
カレーもパンに合わせてスープカレーみたいでしたね
家のカレーがカレーと思ってたから何か違うって感じでした
レーズンパンいいじゃないですか レーズン嫌いなのね^^


絶人さん

エヘへ 鯨の立田揚げ食べましたよ
肉より食べやすかったかな?
ソフト麵無かったですか?
ミートソースとかカレーとか 大好物でした
おでんのこんにゃくが苦手だったので残しちゃいけないと
死ぬ思いで丸飲みしてました
辛い思い出もいっぱいあります(^_^;)


しばいぬこうた2さん

食パンにプリンを塗ってサンドイッチのようにして食べるんです
ぜんざいもですが^^ 
パンとプリンってなかなか合うんですよ^^
給食が楽しみで学校へ行ってるようなもんでしたから
その日のメニューが好みで無いと勉強やる気まで失せて
って私だけか 笑


りんちゃん

白玉が入ったフルーツポンチみたいなのかな?
私の時代に長四角のイカフライ?出た事あるかな?たぶん無いと思う
いいな イカフライ大好きだもん♪ 
土曜日の家のお昼がイカフライとマカロニサラダだと
やったー!で感じでした^^
今の給食はほんと美味しくなって羨ましいなって思いますよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月11日 12:52
ソフト麺が嫌いでした。
芯が残っているような感じで味もいまいちでした。
納豆も嫌いで出た時はいつも他の人にあげていました。
Posted by しょうた at 2015年03月11日 13:14
しょうたさん

ソフト麵好きでしたね 芯が残ってましたか?
あんかけスパの麺に似て柔らかかった印象だけど 違うかな?
納豆は体にいいんですけどね(^_^;)
早く食べられるようになるといいな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月11日 13:33
ソフト麺を製造する業者によって違うのでは?
納豆は実際に食べたことがあってどうにも受付けなかったです。

昔は嫌いなもので今は食べられるようになったものもいくつか
あります。
Posted by しょうた at 2015年03月12日 22:57
しょうたさん

子供の頃だめだったものが今食べられるってありますね
ただ今でもダメなのがありますね
タンとか白子とかレバーとか
たぶん一生食べなくて終わりそうです
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月12日 23:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。