2015年03月09日

ランチパスポート西三河版Vol.4 足助のかじやさん豊田市

ランチパスポート西三河版第4弾9軒目は
豊田市足助町のライブ・カフェ
足助のかじやさんキラン

2月21日~3月8日ランパス利用不可とのことで
その前に『中馬のおひなさん』と合わせて行って来ましたピース
店舗の1F部分は江戸時代から続く鍛冶屋さん
2Fがカフェになってます
ランチパスポートメニューは
ブラジル風ソーセージと豆のカレー サラダ付 
1080円→540円(税込)キラン



11種類の果実が使われてるからか
甘みとまろやかさのある美味しい特製のカレーですハート
ブラジル風が良くわかんないけどソーセージも食べやすいしカレーとのいい相性ですグッド




旦那さんは
ビビンバレタスチャーハン 840円キラン
壁のような韓国海苔ととろり卵がインパクトあります
お肉系は入って無かったので意外とさっぱりいただけましたにこにこ







毎週末には地元のアマチュアバンドからプロのミュージシャンまで
多彩なアーティストを迎えライブを開催してるみたいです
家の近くにもぺんぎん食堂さんや足助のかじやさんのようなな気楽に行けるライブカフェがあるといいな



テーブルにはひまつぶしおもちゃがあれこれにっこり
なんだろ? 変に落ち着いたりして
あちこちのいろいろな物に目がいっちゃうお店でした笑える
いい意味でイメージしていたお店と違い面白かったです♪




足助のかじやさん
豊田市足助町西町10
0565-62-100010:00~21:00
ランパス11:30~13:30
Pは道路はさんで向かいにあります





同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
7月14日オープン!「魚べい豊田前田町店」で寿司を頂く
ランパス西三河Vol.11麺麺(豊田市)
新寿司さん(豊田市)で寿司定食ランチ♪
「鐘庵」半額♪(サマーカーニバル実施中)
500円ランチ@しげ蔵(豊田市)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 7月14日オープン!「魚べい豊田前田町店」で寿司を頂く (2017-07-18 21:03)
 ランパス西三河Vol.11麺麺(豊田市) (2017-07-15 21:36)
 新寿司さん(豊田市)で寿司定食ランチ♪ (2017-07-12 18:00)

Posted by ぷ~(風太)  at 23:13 │Comments(3)豊田市ランチランチパスポート

この記事へのコメント
こんばんは。
カレーもチャーハンも美味しそうですね。
駐車場、どこにあるんだろう?と思っていましたので
ありがとうございます。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年03月10日 00:30
こんばんは~(*^^*)
ランパス、行ってな~い(>_<)
ビビンバレタスチャーハン!
インパクトありますね!お皿も♪
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2015年03月10日 00:33
はなまま*さん

駐車場ちょっとわかりにくいですね
中馬のおひなさんで混んでるかと思いきや
他に2組くらいのお客さんで・・・その日が空いてたのかな?(^_^;)
お一人様の男性ランパスが一人とご夫婦のランパス
やはりランパス客が多かったです


こゆきさんママさん

ビビンバレタスチャーハン見た目のインパクトあるでしょ?
味はそこまでガツンと来なかったんですけどね 笑 
見た目も大事ですね^^
何となくレトロ感あるお店で想像してたカフェとは違うけど
変に落ち着くと言うか・・・^^
Posted by ぷ~ at 2015年03月10日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。