2015年03月09日

絶品!自家製干し芋

実家の自家製干し芋ですキラン

お芋はねっとり系の甘いさつまいも品種
これがね 超美味しいの目がハート

見て見て! 美味しそうでしょ?しあわせ

絶品!自家製干し芋

じっくり自然乾燥した干しいもは甘さも抜群ですピース
ありがたいですね 

袋に取り分けて常温保存でも1、2ヶ月はこの綺麗な芋の状態で美味しくいただけますにこにこ


昨日第二弾が届きましたピース

カロリーは低くないけど腸の調子がとてもいいのハートウィンク


絶品!自家製干し芋


タグ :干し芋

同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:00 │Comments(6)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
美味しそう♪干し芋美味しいですよね♡
子供の頃はどこのお友達のお家に行ってもそこんちのおばあちゃんが縁側で干し芋作っててお腹すいた〜って言うと食べさせてもらってた記憶があります
大人になってみると自家製って贅沢ですよね〜
Posted by Mia* at 2015年03月09日 13:18
わっ」
美味しそうです!大好きです♪
スーパーで買うのと全然違いますね。
こんなの見せたら、だめですよ(笑)きっとぷ~さんフアンの皆さん
ほしい!っていいますよ(笑) 私もですけど(笑)
若い人はたべませんよね・・懐かしさや、優しさや、故郷を思い出す
そして子供の頃おやつだった思い出・・・
お手元にあることがうらやましいです(笑)いいなぁ・・・・
ご実家に感謝ですね。
Posted by おかあさんおかあさん at 2015年03月09日 13:25
自家製ですか!!
とてもおいしそうですね♡
今年はまだ作ってないんですが今からでも作れますかね!?(;´Д`)
私も娘も干し芋大好きなんです♡
ねっとり系ってところもいいですね( ☆∀☆)
Posted by あゆかかあゆかか at 2015年03月09日 14:34
Mia*さん

Mia*さんも干し芋お好きですか?^^
昔はよく縁側でおばあちゃんが干し芋作ってる風景なんてありましたね
今の家は縁側自体が無い家も多いからね そうゆう風景も消えつつあります
家は畑があるんで畑の干場で干してるみたいですyと
食べ始めると止まりませんね(^_^;)
 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月09日 17:29
おかあさん

お近くなら... いつもそう言ってますね(^_^;)
今、お店で買うと干し芋って結構高級品なんですよ
ありがたいことです
昔はどの家でも作ってたような気がします  
今は美味しい物がたくさんあるから
若い人たちはあまり食べなくなっちゃったかな? 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月09日 17:42
あゆかかさん

あゆかかさん干し芋作るの?
偉いなあ 
私は思うだけでいつも貰うばかりです^^
干し芋って冬の寒い時期に冬の木枯らしを利用して作るって言いますね
どうなのかな? ちょっと暖かくなって来たしね
出来ない事は無いと思うけど乾燥が上手くいくかがポイントかな?
風通しが良ければまだ大丈夫そうですけどね~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月09日 17:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。