2015年03月07日

伊勢うどん♪

ぽちこさんのブログ見て
びっくり! 全く同じ伊勢うどんじゃないですか笑える


私そんなにうどん通じゃないんだけど
讃岐うどんも三河うどんも各地のいろんな郷土色のあるうどんって好きなんですしあわせ
伊勢うどんも大好きなうどんの一つですハート

伊勢方面に行くといつも必ず家用に買って来ますピース
汁なしのあのヨレヨレクタクタのうどん(すみません表現下手ですね) 
美味しいのよね
相当な時間麵を茹でないと出来ないう伊勢どんは
作るのも大変みたいですよハートウィンク

お土産用って見た目はいいけど 結構高いでしょ?
家で食べる用には普通にスーパーで売ってるようなうどんを買ってくるの
これはおはらい町のはずれの魚春さんてとこで買ったの(ぎゅうとらさんは前日だったので断念こちらで購入しました)

麵はみなみ製麺さん
お汁はヤマキ商会さんの汁 

いつもこれが定番セットなのにこにこ

伊勢うどん♪
伊勢うどん♪
伊勢うどん♪
伊勢うどん♪

ご当地スーパーが好きなんで
やっぱり旅先でもスーパー巡り笑える
伊勢のご当地スーパーと言えばぽちこさんのブログでも出てたけど
ぎゅうとらさんでしょうね音符

やっぱり行って楽しいご当地スーパーです♪

伊勢うどん♪




同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:07 │Comments(4)お買物

この記事へのコメント
みなみ製麺さんのパッケージ! “横綱”!
いい味出してますねぇ~!
伊勢うどん、ふわふわな食感と、あの濃いようで甘い汁!
ワタシも好きです!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年03月07日 21:09
こんな嬉しい偶然もあるんですね☆
他県に出ると、お土産屋さんもいいけれど、その土地のスーパーめぐりも好きな我が家です(笑)
「ぎゅうとら」を知ったのも30年程前です。
お土産用に真空パックにはなっていないので、日持ちはしませんが、安いのでたくさん買って皆に配ってあげられるという特典が好き(^^;
コシも無く、どこが好きか?と問われたら困ってしまいますが、三重に行くとつい買ってしまいます。
それにしても、ぷ~さんの写真は「美味しそう」だなぁ♪
Posted by ぽちこぽちこ at 2015年03月07日 21:44
絶人さん

パッケージがいいですよね^^
伊勢うどんは汁が無い分とトッピングない分
2杯はいけますね(*^_^*)
あのクタクタ(すみません)が甘い汁にからんで
ほんと美味しいんですよね~
食べ物の許容範囲が広いのってきっと幸せなことなんだと思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月07日 21:49
ぽちこさん

ほんと偶然でびっくり!
ぽちこさんからぎゅうとらさん出てまたまたびっくり^^
私はまだご当地スーパー歴も浅いですが
最近は旅をする時の楽しみの一つにしています♪
お土産屋さんも道の駅も好きだけどね^^
って聞くの忘れた 昨日はあれから伊勢だったの?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月07日 22:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。