2015年02月27日

海鮮丼(函館朝市栄屋) 北海道物産展第2弾

メグリア本店で2月25日~3月2日(月)まで開催中の
北海道観光と物産展の第2弾より

函館朝市栄屋さんの海鮮丼をいただきましたキラン

一昨年『活やりいか丼』を食べてからのこちらのファンです♪
昨年はやりいか不漁の為か出会えず
今年は大丈夫そうだって事で出向きましたが
残念ながら活いか丼はすでに当日分は完売笑える

チラシに載ってるのは3種類ほどでしたが
実際はもっといろんな種類の海鮮丼がありました
ちょっと食べたい人向きにプチ海鮮丼も500円くらいでありましたよ
ただそちらはお椀くらいなのでちょっと食べたい方向きかな?にこにこ
私はこちらの海鮮丼にしましたピース
正式名は忘れましたが イクラ、カニ、イカ、海老が乗った海鮮丼ですキラン
お値段は1200円(税込)

イカは活やりいかではなくスルメイカとのことですが
こちらもなかなかの鮮度で美味しい~ハート

ちょっとだけ函館の朝市へ行った気分になりましたにこにこ

海鮮丼(函館朝市栄屋) 北海道物産展第2弾

アップ


海鮮丼(函館朝市栄屋) 北海道物産展第2弾

アップ


海鮮丼(函館朝市栄屋) 北海道物産展第2弾


週末あたり札幌ラーメンは食べられるかなあハートウィンク



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:52 │Comments(11)物産展

この記事へのコメント
こんにちは♪
ぷーさん(^-^)

美味しそうですね(^_^)v
ヨダレが!
食べたいです。
食いしん坊ですよ♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年02月27日 11:03
しばちゃん

ちょっと贅沢しちゃったけど海鮮丼ぶ美味しかったですよ
食いしん坊いいですね
食いっぷりがいい人好きですよ\(^-^)/
今日は何食べますか
Posted by ぷ~ at 2015年02月27日 11:28
チラシを見て食べた~~~いと思い
日曜日に行こうかと。でも遅くなりそうなので
完売かな…。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2015年02月27日 12:49
美味しそうです〜。
やっぱり海鮮丼、好き♡です。
食べたいなー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年02月27日 15:58
こゆきさんママさん

日曜日あるといいですね
毎日函館から空輸のようですが入荷数量もマチマチみたいだから
どうでしょうね
私はどうしようかなあ^^


はなまま*さん

海鮮丼美味しいよね~
こんな豪華なのじゃなくても海鮮丼いいなあ
今日の夜はサバ寿司ですよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月27日 17:49
週末あたり、ぷ~さんとバッタリ会えるかなぁ~?!(笑
海鮮丼、美味しそうですねぇ~!
ちょっと お高いケド、ぷ~さんがファンというなら間違いない!
限定ラーメンと迷うなぁ~・・・

うちは今夜は、なると屋の若鶏半身揚げアゲインですよ!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年02月27日 18:05
pちゃんに見つからないよう初日一番で出かけました! 
お足が無かったもので画像のものからイカ刺しと海老を引いた丼物をいただきましたので・・・
今日も足が痛くならずに元気ですw
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2015年02月27日 19:43
美味しそうですね。
たま~に噛み切れないイカがありますが
ここは大丈夫ですか?  私は歯も弱いですか?(笑)
結局 食べに行けず ぷ~さんのブログをみて涎を垂らすのでした。
チャンチャン!!
Posted by みどみど at 2015年02月27日 20:43
絶人さん

限定ラーメンのカオソーイ気になりますよね
いったいどんな味なのか食べて見たいですね~
海鮮丼の活いか丼ですか?
ちょっとお高いけどなかなか食べられない丼なんで
エイッ!って食べてください♪


和ちゃん

あらら初日一番でしたか^^
残念ですね ちょっとの時差でしたね
お会いしたかったわあ
私はまだ足は大丈夫そうですよ♪


みどさん

噛みきれないイカですか?
みどさんまさかの〇○歯? 笑 ごめんなさい^^
確かに噛みきれないイカもあるね
これ大丈夫でしたよ♪ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月27日 22:21
おっと ニアミスでしたねぇ
自分もヤリイカ丼行こか悩んだあげく
のるど の味噌ラーメンと 沙蘭のサービス弁当にしました
いつか ヤリイカ丼食べたいです
Posted by SASA兄ィ at 2015年02月27日 22:44
sasa兄ィさん

おっとsasa兄ィさんもニアミス(^_^;)
のるど行かれたんですね 地方のラーメンはこうゆう場でしか
食べられないから外せないんですけどね
ヤリイカ丼 迷って迷って決めたのに売り切れだったのは残念でした
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月27日 23:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。