2015年02月26日

平芝公園梅まつり2015

今週末日曜日から
平芝公園梅まつり始まりますキラン

3/1日(日)~15日(日) 平芝公園(平芝町5)
紅梅や白梅など35種約550本の梅を見ることができます
3月7日(土)8日(日)にはお汁粉の無料サービス(各日先着1000名)もあります
期間中は、安長寺駐車場が臨時駐車場としてご利用可

(2月19日現在の様子)
全体的にはまだつぼみでした 
あれから1週間
暖かい日も続き日毎に開花してきていることでしょうねにこにこ

平芝公園梅まつり2015
平芝公園梅まつり2015
平芝公園梅まつり2015
平芝公園梅まつり2015


豊田市観光協会 電話番号0565-34-6642



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:22 │Comments(10)日帰り豊田市

この記事へのコメント
平芝公園の梅まつりは以前に住んでいたところが歩いて行ける距離
でしたが一度も行ったことがありません。
Posted by しょうた at 2015年02月26日 13:21
情報ありがとう
また行ってみようかな
たれぼうこちゃんUPしてた
モーニングとセットやね♪
Posted by みかりん at 2015年02月26日 13:35
しょうたさん

私もずっと知らなかったんですが
友人たちから10数年前に梅林を教えてもらって
それから気にして見るようになりました
ここ数年はずっと行ってますね いい梅林ですよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月26日 17:42
みかりんさん

はいはい、あそこだね^^
すぐ近くだよね
モーニングがてらもいいね
あれから1週間だいぶ咲いて来たかな? どうかな?
この前は全体的には1分って感じでした♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月26日 17:46
私、かれこれ豊田市民ですが
行ったことないんですよね~~~;
今週末見れるかな~~(*^-^*)
Posted by たれぼうこ at 2015年02月26日 20:06
おしるこは7・8ですか・・・
うーん、いけないな><
満開ぐらいの時期を狙って
チビチビズと行ってこよう♪
Posted by ののかめ at 2015年02月26日 22:02
まあはい行ってきたんだね!
早咲きはもう咲いているからね
なんか1年経つのが早いなあ
Posted by 春ちん春ちん at 2015年02月26日 22:22
たれぼうこさん

たれぼうこさんところからだとちょっと遠いのかな?
なかなか見応えある梅林だと思いますよ
桜の季節はお隣?緑化センターの桜も見事です^^
是非是非モーニングがてら行かれて見てね♪


ののかめちゃん

その頃がちょうど見ごろ頃ですかね?
おしるこいいねえ
でもなくてもチビチビズとなら楽しいよ♪


春ちんさん

もうはい行って来ましたわよ♪
紅梅はちょっと早いですね オモイノママが見たかったんですが
まだまだ莟でした
一年は年々速度を増してます(>_<)
Posted by ぷ~ at 2015年02月26日 23:31
もうそんな時期なんやねぇ
早いなぁ
行けるといいな
Posted by SASA兄ィ at 2015年02月27日 03:00
sasa兄ィさん

あと2日で3月ですよ~
早いですね
梅が終わったらすぐ桜の季節です お花見行きましょう♪
Posted by ぷ~ at 2015年02月27日 09:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。