2015年02月16日

いつもすみません♪

実家から野菜を貰って来ましたピース

売りもんじゃないから形は良くないけど
安心して食べられますねハートウィンク

いつもすみません♪


今時スーパーで虫食いの白菜何て売ってたら
誰も買わないわよね笑える

でも市販の白菜より甘くて美味しいのよハートウィンク

いつもすみません♪
いつもすみません♪


美味しいトマトもいただきました♪

お陰様で今年はまだ風邪知らずですピース

いつもすみません♪





タグ :無農薬野菜

同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:27 │Comments(9)頂き物

この記事へのコメント
いいですね~(*^^*)
新鮮なお野菜たち!
白菜の虫食いさん。
たまにそのまま保存してると
青虫さんにかなり食べられてることも…。
トマト美味しそう~♥
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2015年02月16日 14:17
こゆきさんママさん

早いうちに外側の穴あき部分は取って食べました
一応中もチェックして保存しましたけど ひょっとしているかもね
まあ居たら居たらで^^
トマト美味しいですよ 夏にはメロンもありますよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月16日 16:20
新鮮なお野菜トマトいいなぁ
白菜レンジでチンしてから豚肉を中にくるくる巻いて鍋に並べて
コンソメスープでゆっくり煮込むと美味しいです。
クリームシチューをいれると、また別味です
人参も甘そうね(笑)
又美味しい酢で白菜と干し柿いれて漬けます(笑)
白菜何でも合うから助かりますね 主婦100パーセントでしょ(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2015年02月16日 17:14
美味しそうなお野菜(*^^*)
作ってくれた顔を思い浮かべたら、また美味しくなりますね♪
霜がおりてからの白菜はまた美味しいですね。残り少ない冬の味を楽しめるなんて羨ましいです!
Posted by ももんももん at 2015年02月16日 18:39
おかあさん

白菜と豚バラ肉の鍋やってやってって家族に言われてますが
なかなか作れません きっと美味しいと思います♪
クリームシチューもこの前作りました
シチューと白菜って合いますね
白菜と干し柿をお酢ですか? それは知らなかったです
いろいろお料理ご存じですね~
100%完璧主婦じゃないですか^^


ももんさん

だいたい母が作って 父が掘ってくるんです^^
母は車を運転できないんで畑へ父が車で採りに行ってくれるんだけど
ちょっと雑なとこがあるんであんまり考えて採ってこないんで
よく母に一言いわれてますよ(^_^;)
冬野菜は霜が降りてから美味しくなるって聞きますね
ももんさん若いのにほんとよく知ってるから感心しちゃうな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月16日 19:05
ありがたいですよね。
きっと ぷ~さんとこも一緒だと思いますが
食べさせたくて たくさん作っておいてくれるんですよね。
私は 葉物野菜をもらうと 逆さにしてよ~く振って
(虫を落としてるつもり・・・)ちょっと湿った新聞紙に
包みます。
たま~にしぶといのがいる時がありますけど・・・。
Posted by みどみど at 2015年02月16日 21:09
みどさん

そう思ってもらってきますね♪ 
元気なうちは頑張って作ってもらおうかなあ 笑
白菜逆さにして振るのね そうかその方法いいね
湿った新聞紙ね いつも乾いたので包むだけの適当です(^_^;)
葉っぱは外から一枚づづ使うと結構長持ちするような気がします
ネギは根っこ付だから庭に植えときます♪ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月16日 22:49
こんばんは♪
ぷ~さん(^-^)

我が家の白菜もいつもたくさん!虫食い白菜ですよ♪無農薬です。
美味しいですね(^_^)v
おじいちゃんに感謝です!
美味しい野菜作ってくれて助かります。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年02月16日 23:53
しばちゃん

しばちゃんとこもおじいちゃん美味しい野菜作られてるのよね
ほんと感謝感謝ですね^^
ありがたいです
味も一味違うと思いません? 
長くいただけますように♪ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月17日 00:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。