2015年02月13日

まんぷく食堂(伊勢市)

B級グルメ好きとしては旅に出てもはやり気になっちゃいまね
ご当地B級グルメのお店にっこり

伊勢市の宇治山田駅ショッピングセンター内にある
まんぷく食堂キラン

お店の名物は
からあげ丼キラン

こちらはちょっと小ぶりな
プチからあげ丼 550円(税込)

特徴はピリッと胡椒の効いた美味しい唐揚げです
かつ丼のように卵と玉ねぎでとじてあります
火の入り具合も絶妙で鶏肉も美味しい~ これはありですよハートウィンク

まんぷく食堂(伊勢市)

もう一品は
わかめうどん 400円(税込)

うどんが伊勢うどんのように腰がまったく無いうどん
これはこれで美味しいのよね 
伊勢うどんの国に来て讃岐うどんの腰は求めちゃいけませんよねにこにこ


まんぷく食堂(伊勢市)
まんぷく食堂(伊勢市)まんぷく食堂(伊勢市)

ほんとにここにお店あるのかな?って感じのシャッターが閉まった通路を進んで行くと
まんぷく食堂って名前が3店??? どこに入ればいいんだろう?笑顔汗

まんぷく食堂(伊勢市)

こちらが調理場があるからここで聞いたら

まんぷく食堂(伊勢市)

落ち着ける離れを案内してくれました
座敷1席 テーブル3席で昭和の匂いがプンプンしていいなあにこにこ

まんぷく食堂(伊勢市)

何かとてもいい感じにっこり

まんぷく食堂(伊勢市)


店先にこんな本も置いてあったわ
ガイドブックに出てくるくらい有名なのねびっくり

まんぷく食堂(伊勢市)

3軒あるけど手際よい接客で良かったです 満足 満足♪
B級グルメ万歳!

まんぷく食堂(伊勢市)


まんぷく食堂
三重県伊勢市岩渕2-2-18
TEL:0596-24-7976
営業時間:11:00~20:30
定休日:無休




同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:44 │Comments(4)お泊り旅愛知県外ランチ

この記事へのコメント
まんぷく食堂、憧れですm(__)m
旦那が伊勢の人なので、おねだりしてるんですがまだ行った事ないです(^^;
この黄色い短冊にメニュー書いてあるレトロっぽい雰囲気とか、ガッツリ感とか・・・行きたいです(><)
フニョフニョの麺も、味わい深いですよね(^^)
Posted by ぷんぷん at 2015年02月13日 17:00
ぬおおおおおぉ~!
「宇治山田駅ショッピングセンター」!!
「まんぷく食堂」!なんかテレビで見たことあります!
レトロ食堂検索してて、見たこともあるな!
ワタシ好みでたまりません!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年02月13日 18:06
ぷんぷんさん

ご主人伊勢の方なんですね^^
何か前に聞いたことあったかも... 
まんぷく食堂あこがれなんですか?
そうか じゃあ今度行けるといいですね
やっぱりまずはからあげ丼かな? 
フニャフニャの伊勢うどん私好きなんです
うち用にお土産用じゃないのを買って来ました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月13日 22:11
絶人さん

メディアにもたびたび出てるのかな? 
シャッター街にポツンと繁盛店みたいな(>_<)
3軒あるけど(通路はさんでだけど)本店(調理場があるとこ)はちょっと女子は勇気がいる 笑 気がしたけど
私たちの入った離れは落ち着く昭和の匂いがしました
是非行ってね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月13日 22:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。