2015年02月11日

三河屋さん風手作り桜餅パイ♪

先日食べた豊田のお菓子処三河屋さんの
桜餅パイがとても美味しかったので
桜餅が手に入ったのでちょっと真似して家で作ってみました♪

三河屋風桜餅パイキラン

三河屋さん風手作り桜餅パイ♪

豊橋のお亀堂さんの桜餅を使いました

三河屋さん風手作り桜餅パイ♪

嬉しいラベル 笑

三河屋さん風手作り桜餅パイ♪

作り方はちょー簡単
市販の桜餅を市販のパイ生地にくるんで焼いただけ
パイ生地はちょっと薄目にしてみました

三河屋さん風手作り桜餅パイ♪三河屋さん風手作り桜餅パイ♪にっこり


三河屋さんと同じものは作れないけど
これはこれでメチャうまなのよ~

三河屋さん風手作り桜餅パイ♪


美味しいお店の味の桜餅パイ
かりんとう饅頭が食べたくなった方は
是非三河屋さんへ♪

三河屋
豊田市昭和町3-83 
0565-32-1693





同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:58 │Comments(3)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
すご~い
桜餅パイを再現???

さすがはぷ~さん♪

確かに桜餅をパイで包んだらできますね!!!

しかしあの餡子の上品さと桜の葉の塩梅がなんとも!!!
美味しいですよね~。
また食べたくなっちゃった・・・・


ダイエットの身なのに(苦笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年02月11日 22:31
見た目、負けてないね^^
かりんとう饅頭、リベンジしないとwww
お年頃だから、ケーキより和菓子ですわww
Posted by 紅~♪ at 2015年02月11日 22:47
ドキンちゃん

桜餅パイ美味しいよね~
甘じょっぱさが何とも言えません
桜餅だから合うんでしょうかね? 
これ考えた人凄いね
美味しいお菓子情報ありがとうございました♪
ドキンちゃんダイエット必要なさそうだけどな^^


紅~ちゃん

見た目は似てるでしょ?^^
味もサクっとして美味しかったですよ
かりんとう饅頭 そうだ そうだ
残念だったね リベンジだよね
私はまだまだ和洋どちらでも行けます だから太るのね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月11日 23:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。