2015年02月02日

今日からアマニ油をスプーン1杯

今日から小匙一杯の
アマニ油を摂ることにことにしましたにこにこ

主治医おすすめの油です←ポンコツの私にしっしっし

100g瓶で700円くらいかな?

そのまま飲んだり、ドレッシングにしたり、スープに入れたりして摂ると良いそうです
スプーン一杯をそのまま飲みましたがクセが無く飲みやすい油でした

油はまだ勉強中なので
詳しくはこちらをにこにこ

今日からアマニ油をスプーン1杯
今日からアマニ油をスプーン1杯


タグ :アマニ油

同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事画像
福井県名物・冬季限定の水ようかん
知ってるあなた・・・何県人?!
懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~
ミスドがすごい事になってますが・・・
物産展は相次ぎ中止!旅行も自粛でお土産菓子余り?
同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事
 福井県名物・冬季限定の水ようかん (2021-11-15 21:07)
 知ってるあなた・・・何県人?! (2021-09-04 20:03)
 懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~ (2021-08-02 17:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:41 │Comments(6)気になる食べ物

この記事へのコメント
昨日、県知事選でしたが、投票に行かれましたか?
昨日、午後から行ってきました。
今回は予想通り大村さんが当選でしたが、投票率がかなり
低かったですね。
大差になりそうだから行かない人が多かったんでしょうか。
選挙に行けない時もありますが、知事選だけは必ず行くように
しています。
Posted by しょうた at 2015年02月02日 23:34
オリーブオイルみたいな使い方でいいのかしら?
φ(..)メモメモ。
私は小匙一杯の酢黒豆を始めました。
酸っぱいです…。(^_^;)
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年02月02日 23:48
ぷ~さん(^-^)
こんばんは♪

アマニ油ですけど!実は、飲んでます。
ずっと前にテレビで君島十和子さんが!野菜ジュース作って、そこにスプーン1杯入れて毎日飲んでます。って見たので!真似して野菜ジュース作って飲んでます。私は、毎日じゃないですけど野菜ジュース作ったらスプーン1杯入れて飲んでます。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年02月03日 00:06
しょうたさん

投票率25%くらいでしたね
お天気とかもあったのかも知れません  
知事選には何か思い入れがあるんでしょうか?


はなまま*さん

酢はすっぱいですよね 私酢は大好きなのに
ヨーグルト苦手なのよね 変でしょ?^^
アマニ油は加熱せずに生?のまま使うみたいです
炒め物用はグレープシードやオリーブオイル使ってます♪


しばちゃん

しばちゃんアマニ油飲まれてるのね
私恥ずかしながらこれ何だろう?くらいで
気に留めて無かったんですよね(^_^;)  
どうですか?飲み始めて何か変わりました?
体調とかお肌の調子いいですか?
私ね これから怖い季節になります どうか どうか
無事過ごせますようにお願いしたいです^^ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月03日 01:19
ぷ~さん(^-^)
こんにちは♪

アマニ油とても良いと思います!
体調とても良いですよ。めちゃくちゃ元気です(*^^*)
最近ココナッツバージンオイルも飲んでます。
お肌ツルツルです(*^^*)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年02月03日 13:48
しばちゃん

ココナッツバージンオイルも気になってます!
そちらはTVで認知症予防にいいと注目されてますよね♪
しばちゃんお肌ツルツルなの?
羨ましいなあ
もう私は心もお肌もバッサバッサですよ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月03日 14:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。