2015年01月14日

寒締め(ちぢみ)ほうれん草

そんなに得意じゃないほうれん草だけど
寒締め(ちぢみ)ほうれん草はお気に入りですハート
今の時期美味しいですよね

寒締め(ちぢみ)ほうれん草
寒締め(ちぢみ)ほうれん草

さっと湯がいてシンプルなお浸しでいただくと
ほうれん草の甘みと味と濃さがよくわかりますウィンク

寒締め(ちぢみ)ほうれん草


1月17日(土)は竜神町の夢農人マルシェ
『夢農人3周年マルシェ』です


くらら農園さんの寒締めほうれん草もそろそろ出て来る時期かな?にこにこ


3年って早いようで長いのかな?
私も4年生になりましたピース
 



同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 14:16 │Comments(4)お買物

この記事へのコメント
私もこちら大好き。
私は下ゆでせずそのまますき焼きとかに入れちゃう!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年01月14日 17:45
ドキンちゃん

寒締めほうれん草美味しいですよね
そのまますき焼きですか? すき焼きにほうれん草入れた事ないけど
美味しそうね 今度入れてみようかな^^
うちはパスタとかほんのちょっとだけ湯がいて使うこと多いかな?
また美味しい食べ方あったら教えてね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月14日 18:27
私もこれ好きです~。
でも、最近食べてない気が…
探してみます。(^-^)
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年01月15日 00:26
はなまま*さん

はなままさんも好きですか?
いろんなスーパーで出回って来ると嬉しいですね^^
シャキッとした歯ごたえが美味しいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月15日 14:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。