2015年01月13日

メザシを焼く

素敵なお宅ではこんなことやらないでしょうね笑える
わが家はのんべえさんのこんな風景が
冬にはよく見られますにこにこ

ここでお茶や湯たんぽのお湯も沸かすし、餅もみかんも焼きますしっしっし

メザシを焼く

正月に帰った時に父が
今度の土産は
『尾鷲のさんまの干物だぞ』ってリクエストされたけど笑える
見つからなかったら
これ美味しかったから代わりにいっぱい買ってってあげようかな?
またピカさんで売ってたらだけどねにこにこ

メザシを焼く






同じカテゴリー(うちめし)の記事画像
私はタヌキ
気が緩んだからでしょうか?
体の変化1週間 サンプリング100万本
朝ごはんと針(千切り)生姜の甘酢漬け
厚焼卵とクレソン&ツナのサンドイッチ
同じカテゴリー(うちめし)の記事
 私はタヌキ (2017-06-30 22:33)
 気が緩んだからでしょうか? (2017-06-24 22:44)
 体の変化1週間 サンプリング100万本 (2016-09-15 10:31)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:52 │Comments(6)うちめし

この記事へのコメント
いろんな物を温めたり焼いたりできる便利な物があって
いいですね~
結局 今年も手に入りませんでした・・・
そうだ! もうちょっとしてから買っておこうかな
Posted by みどみど at 2015年01月14日 01:07
おいしそう~~♪
のんべぇ~じゃないけど、大好き~食べたい!
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2015年01月14日 04:59
♪お酒はぬるめの燗がいい~♪
 日本酒が欲しくなります~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年01月14日 06:24
みどさん

みどさんのとこは持ってない?
これいいよいろいろ使えて
今は湯たんぽ必須なんで必需品です
もう少ししたらきっと安くなるね^^


しばいぬこうた2さん

私ものんべえじゃないけど
私も大好き~
焼きいも美味しく焼けますよね
またこの上で焼いたのが美味しいのよね^^


絶人さん

うちは焼酎ですけどね^^
真冬でもずっと氷割です
見ていて寒気がしてきます(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月14日 14:25
お湯割りも美味しいですよ!
芋焼酎なんて、お湯割りが最高っす!
九州では、夏でもお湯割りの人が結構いますよ!
(飲兵衛へ、少しでも酔いやすい飲み方で飲むのだ?!)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年01月14日 22:02
絶人さん

熊本はやっぱり芋焼酎ですか^^
うちは麦ですよ
昔はお湯割りもやってたみたいだけど 
果実酢と混ぜて飲むからかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月14日 23:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。