2015年01月11日

豊田市駅から保見の福岡屋さんまで走りました

今年から再チャレンジで始めたジョギング
初日、二日目は3.5kmくらいでヘトヘトでしたが
ちょっとづつ慣れて今日は7km走れましたピース
実際に走ったのは別のルートですが
直線距離にすると
豊田市駅から崇化館中学経由で
保見のお菓子屋さん福岡屋さんまで走った距離ですハートウィンク

まだまだ走り始めたばかりで足が慣れてないので
時速7kmくらいのスロージョギングで
約1時間近くかかりましたけどね笑顔汗

信号待ち以外は休むことなく走れましたピース

カロリー消費は
体重X走ったkm=消費したカロリー 

まあ美味しいパン一個分くらいでしょうか?笑える

走るとまた美味しく食べられるのね
だから体重は変わりません笑顔汗

先日も健診で腹回り測られて...まさかの...ショック~

身の軽いデブ目指します(^_^)/


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(まあ好きな事)の記事画像
もしもしかめさんからの・・・・Mr.Children『HANABI』
長い間お世話になりました。
続き・・・色
我が家のかわいいワンコ〇〇
1本って言ったハズだけど・・・あれ? あれ??
同じカテゴリー(まあ好きな事)の記事
 もしもしかめさんからの・・・・Mr.Children『HANABI』 (2020-05-06 21:11)
 長い間お世話になりました。 (2018-10-16 21:59)
 続き・・・色 (2018-04-16 16:27)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:49 │Comments(12)まあ好きな事

この記事へのコメント
7km走ったそうでお疲れ様でした。
自分のペースで走ればいいですが、かなり長距離ですね。
1時間以上かかったと思いますが、今日は天気も良かったので
走りやすかったのでは。
ちょうど駅伝やマラソンの大会が開催されている時期なので
自分もという感じでもいいですね。

今日は都道府県女子駅伝が京都で開催されてTVで見てました。
愛知は4位でしたが、最後のトラックですごい混戦になったので
かなり激戦でした。今回、TVで見ましたが、京都まで見に行き
たかったんですけどね。競技場の周辺では全国のご当地グルメとか
物販のコーナーもあったようで外でも楽しめるイベントが
開催されるとHPにありました。
来年は見に行ってみたいですね。
Posted by しょうた at 2015年01月11日 22:48
しょうたさん

7kmは通勤でも自転車で片道これ以上だったので
あまり距離的にはそれほどでもないですが
自転車と走るとでは大違いですね(>_<)
お正月からマラソン見てちょっと刺激されましたかもね
いろいろ応援する人も楽しめるイベントがあると
楽しいかもしれませんね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月11日 23:39
すごいです。
有言実行 かっこいい。
飛ばし過ぎない様 膝を痛めない様に 11月をめざしてね。
Posted by みどみど at 2015年01月11日 23:54
ひょえー。
あの福岡屋さんですよね?
私は、歩いても無理だわ・・・・。
お疲れ様でした。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年01月12日 00:42
再チャレンジ…すごいですね♪♪
しかも7キロですか? 私には考えられない距離です…(^^;;
歩くのもしんどそう…(^^;;
私の場合、せっかく買ったジョギングシューズが
ここ2.3年、下駄箱の中で泣いてます…(ーー;)
無理しない程度に頑張って下さいね!
Posted by ももたろうももたろう at 2015年01月12日 07:59
みどさん

今んとこ続いてます(^_^;)
ストレス発散にもいいし これをきっかけにいろんな事頑張れそう
少しはダイエットになるといいんだけどね 
その倍食欲が増して 体重変わらずです そこがつらい(>_<)


はなまま*さん

今年はちょっと頑張ろうかなあと^^
ひょっとして最後になるかもしれないから
この気力がいつまで続くかですけどね
有言実行になるよう かる~くがんばります♪


ももたろうさん

ハイ、2回目目指して最後の挑戦です きっと 笑
とてもゆっくりのスロージョギングなんで
歩いてるのとそう変わんないです 苦しくもないし
是非下駄箱からジョギングシューズ出してあげてください♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月12日 12:41
お久振りです♪
凄いですね 頑張って下さいね。
その日猿投神社にお詣りに行き保見から
福岡屋さんの南にあるコメダでお茶してました(笑)
私は毎日歩くことに気をつけています。
大晦日に大阪のユニバーサルに行き、深夜ホテルに戻り万歩計みたら15640歩!びっくりでした(笑)
足が疲れたな、腰がつかれたなと思っていました(笑)あいうところでは知らないうちに歩いていますね。
元旦なごやに着いたら9985歩でした。運動不足になるといけないと思い最低でも2000歩 歩くようにしていますが
理想道理にいきません「苦笑」
無理せず頑張りましょう!
Posted by おかあさんおかあさん at 2015年01月12日 19:16
おかあさん

遅くなりました
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします♪

猿投神社まだ豊田市民なんですが行ったこと無いんですよね
お参りを今年の目標にしたいと思います(^_^)/
15000歩ってどのくらいなんだろう? たぶん10km以上?
楽しみながら歩くと知らず知らずのうちに結構歩いてるんですね
いいなUSJ やっぱり冬のイルミネーションの時が素敵でしょうか?
久しぶりにUSJ行きたいな♪
意識的に歩かないとほんと現代人は運動不足になりがちですよね
でも無理せずにですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月12日 21:18
やってますね^^
マラソンが大嫌いだった学生時代を思い出します。
ジョギングを続ける人を尊敬しますw
せめてウォーキングぐらいとは思うのですが、
今年の寒さに耐えられないので、行けません><
増加する体重に溜息ばかりなり・・・
目標を作って、今年の春から頑張ろうかなぁ~??
Posted by 紅~♪ at 2015年01月12日 21:26
紅~ちゃん

私も学生時代だ~~~い嫌いでした
持久力ないし 苦しい思い出しかありません(>_<)

えい!って思わないとなかなかね
私は運動着に着替えるのがもう億劫なの
上から下まで着替えるのよ 最初寒いけどね

走るだけじゃ痩せないね 食べるもんほんと(>_<)
この前の検診の結果こわいな~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月12日 21:47
7kmは今走れませんわ…

ピーク時の3kmで11分台の半端な走力やし、今は『どこかに問題』があるらしく、1kmでゲロゲロになりますわ

ただ、道が解れば1時間で歩けますよ。
Posted by pika-♂ at 2015年01月15日 18:45
pika-♂さん

3kmで11分て早いですね
時速17kmくらい?
私はまだスロージョギングなので歩いてるのとそんなに変わんない時間ですよ
昨日なんて8kmを1時間15分かかってます(>_<)
10kmなんて大きな事言ったけど
ほんとに走れるんだろうか?(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月15日 20:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。