2015年01月06日

七草粥

1月7日の朝に食べると
『一年病気にならず健康に過ごせる』と言われている
七草粥キラン
無病息災を祈りいただきましょうハートウィンク


あいち豊田七草部会さんの
松平七草粥セット

昔はなんかあまりこうゆうの無関心だったけど
病気してからはやっぱり変わりますねにっこり

今年も一年元気に行きましょう!げんこつ

七草粥
七草粥


タグ :七草粥

同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:25 │Comments(11)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
ありがとうございます!
Posted by アンドウゲンアンドウゲン at 2015年01月06日 19:44
もう7日ですねぇ・・・・
健康じゃないと
ランチにも行けませんもんね^^
Posted by ののかめ at 2015年01月06日 19:52
こんばんは♪
ぷ~さん

私も今日やまのぶで買いましたよ。
七草摘みに友達がバイトに行ってたので!
七草粥明日の朝、作ります!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年01月06日 20:01
毎年、必ず欠かさないものが、
元旦のお屠蘇と七草粥です。
もちろん松平のですww
七草は7日も朝派と夜派が居るようですが、
本当はどうなんでしょうね?
ちなみに、内svqは朝派です。
Posted by 紅~♪ at 2015年01月06日 21:48
毎年、必ず欠かさないものが、
元旦のお屠蘇と七草粥です。
もちろん松平のですww
七草は7日も朝派と夜派が居るようですが、
本当はどうなんでしょうね?
ちなみに、内は朝派です。
Posted by 紅~♪ at 2015年01月06日 21:49
ぷ〜さんへ

明けましておめでとうございます!
すっかり忘れてましたぁ‼︎何で忘れてたんだろう!
∑(゚Д゚)
もう、明日ですね‼︎
ぷ〜さんのおかげで七草粥作れそうです!
ありがとうございまーす‼︎
Posted by amamaamama at 2015年01月06日 22:29
我が家は明日、夜いただきます(*^^*)
おでんも作るというと、友達に「普通は魚かなんかでアッサリでしょ」っと冷静なツッコミをいただきました(笑)。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by ももんももん at 2015年01月06日 23:14
アンドウゲンさん

明日の朝美味しくいただきますね♪


ののかめさん

もう7日ですよ
早いね~
今年も美味しい物いっぱい食べなきゃ
怪物バーガー食べられるだけの元気を維持しなきゃね^^


しばちゃん

たぶん豊田のスーパーさんどこでも松平の七草粥セット売ってた
みたいだね
メグリア本店もえ〇〇んさんもあったし^^
明日は美味しいお粥作ってね♪


紅~ちゃん

さすがです お正月らしいねお屠蘇いただくと
明日の朝はバタバタ忙しいでしょ? 夜にしますか?
どっちでもいいのかもね 朝早くから大変だもんね
仕事遅れちゃうよ 帰ってからゆっくり食べた方が体にいいと思います(^_^)/


amamaさん

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくです♪

早いですね~もう今年も7日ですよ(^_^;)
明日は美味しい七草粥いただきましょうね
待ちきれないです♪
amamaさんも美味しいお粥作ってね(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月06日 23:21
ももんさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくです♪
朝はいつもバタバタですもんね 
夜ゆっくり家族でいただいてくださいね^^
お粥におでん全然おかしくないですよ うちも明日は大根の煮物出します
もう何日も食べてるけど無くならなくて 笑
美味しい沢庵(市販)と白菜漬、梅干し(自家製)があればごちそうね
今年も一年元気でありますように!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月06日 23:39
松平さんの売り切れてましたー。残念。
毎年、食べてますよ。
ほんとは朝なんですよね?
でも、夜にしちゃいます。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年01月07日 00:24
はなまま*さん

そうなのジョギング帰りスーパー覗いたら
松平のは売り切れてましたね
岐阜のはまだありました
うちは朝粥の予定ですが
寝坊したらごめんなさいですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月07日 00:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。