2014年12月07日

コストコグルメ①スンドゥブチゲ

楽しかったよ~コストコ中部空港店キラン
ただちょっとばかり円安の影響は出てるよね 
でもいいお買物出来ましたよピース

今晩は
そのコストコで買ってきた
李王家のスンドゥブチゲ用の濃縮スープの素を使って
今晩はスンドゥブチゲですハート

さすが本場の味って感じキラン 
辛さもあるけど 旨味もあって
これ美味しい~キラン 
辛いのちょっと苦手な旦那さんも美味しいってたくさん食べてくれましたにこにこ
上に乗ってるのは牛角のキムチね これがいい味足してくれるのにこにこ

1人前~2人前が一袋で6袋入ってます
今日はたっぷり2袋で大鍋で作りましたピース

残った美味しいスープは明日もまた少し足して第2弾しっしっし 
そして最後は雑炊で食べ切りますよ~ピース

コストコグルメ①スンドゥブチゲ
コストコグルメ①スンドゥブチゲ



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:22 │Comments(5)おかず・ごはん類お買物

この記事へのコメント
ぷ~さん(^_^)
こんばんは♪

スンドゥブチゲ美味しいそうですね(*´∀`)
温まりますね♪
あ~食べたくなります(*≧∀≦*)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年12月07日 23:42
まだ 行ってないです。^^;
寒い日には 余計に美味しいでしょうね。
お豆腐たくさんで ヘルシーですね。

②~ また楽しみにしています。
Posted by みどみど at 2014年12月07日 23:56
しばちゃん

寒い日は鍋が美味しいですね♪
スンドゥブ好きなんですよね 
まだランパスのサランバンも行きたいと思いながら
まだ行けてないんです まだ行きたいお店ばかりだけど
なかなか行けなくてあと1ヶ月ちょっとになりましたね
それに信長もあるしね^^


みどさん

あのみどさんとこの
4kgのパンケーキの素がとても気になってるんですけどね^^
以外にすぐ食べきっちゃったのかな?
今日は肉だったけど明日は魚介を入れてみましょう
②もあるでよ~ 笑
Posted by ぷ~ at 2014年12月08日 01:13
パンケーキの素はすっかりなくなりましたよ
なにしろ 炭水化物好き人間ばかり・・・
甘い物苦手な誰かさんも食べられたし
甘すぎず食事にもできるから・・・
あとは まとめて焼いておいて 冷凍しちゃった。

もし行ったら買ってきます。(いつのことやら・・・)
分けますよ~
Posted by みどみど at 2014年12月08日 08:56
みどさん

まとめて焼いて冷凍はいいアイデアですね♪
粉のままだと焼いたりと面倒臭いけど
チンなら簡単ですもんね
冷凍室いっぱい開けて置くので
よろしくお願いします(しばらくいいです) 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年12月08日 20:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。