2014年11月27日

秋の奥殿陣屋2014

秋の奥殿陣屋を訪れてみましたキラン

岡崎市にありますが
豊田市寄りなので水源町や松平からも意外と近いんですよハートウィンク

秋の奥殿陣屋2014
秋の奥殿陣屋2014

食事処の金鳳亭では四季折々の美味しい食事もいただけますよ
こちらで庭を見ながらいただく食事は格別ですにこにこ

秋の奥殿陣屋2014

書院から見る庭園が素敵です

秋の奥殿陣屋2014秋の奥殿陣屋2014

いろいろなイベントも開催されてます
今は手作り市ですねハートウィンク

秋の奥殿陣屋2014

売店も素敵なお土産がいっぱい

秋の奥殿陣屋2014

お庭を見ながら抹茶や甘味がいただけますお茶
時間が止まります

秋の奥殿陣屋2014

そろそろ紅葉も終盤かな?

秋の奥殿陣屋2014

いつ来ても落ち着ける場所です

秋の奥殿陣屋2014
秋の奥殿陣屋2014


奥殿陣屋
岡崎市奥殿町雑谷下10番地
TEL 0564-45-7230
※休館 毎週月曜日と年末・年始
(月曜日が祝日のときは、その翌日)
※開館時間/朝9時半から夕4時半まで
入場無料 P有



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:48 │Comments(13)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
奥殿陣屋、最近行っていませんが、近場では良いところですよね。
しっかり秋景色ですね。
ランチも充実して来たようなぁ・・

今年と言うか、最近紅葉の赤色がとても鮮やかで、綺麗です。
西山公園や、医療センターから梅坪へ下る路肩の紅葉。
木立ダリアも咲き始め、やれやれと言う気持ちです。www
Posted by 紅~♪ at 2014年11月27日 23:51
紅~ちゃん

ここも忘れちゃいけなかったですね
なんか静かで落ち着くんで好きですね♪
前は栗ご飯と松茸ご飯だったけど
麦とろご飯なんて出て来ましたね 

西山公園の紅葉気になってたのよね
あの池の方だよね
梅坪駅までの両側のもみじも確か綺麗でしたね
見て見たくなりました♪
Posted by ぷ~ at 2014年11月28日 00:22
麦とろご飯!!食べてないですー
これも3杯いけるな^m^
って、もう11月も終わっちゃいますね(^^;
アチコチでキレイなところがいっぱいあって
運転中はキケンです。
Posted by ののかめ at 2014年11月28日 06:40
こんにちは♪
ぷーさん(*^^*)
奥殿陣屋最近行ってないですね(。>д<)
きれいですね(*´∀`)行って見ます!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年11月28日 11:21
ののかめちゃん

またどんぶり3杯いっちゃう? 笑
麦とろご飯私も最近食べてないです!
何倍いけるかなあ 
どんぶりならたぶん2杯だね(>_<)
運転気を付けてね♪


しばちゃん

しばちゃん是非行ってみてね
目もお腹もきっといっぱいになると思います♪
しばちゃんのレポも見たいし(^_^)/
手づくり市も日曜日までやってます 16時くらいまでかな
お庭見ながらお茶素敵だよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月28日 12:21
ぷーさん(*^^*)
こんにちは♪

今、実は、来ちゃいましたよ♪奥殿陣屋!
キレイな所ですね!
松茸ご飯食べましたよ♪
また色々教えて下さいね♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年11月28日 12:58
しばちゃん

早い!
美味しくいただけましたか?^^
松茸ごはんいいな♪
書院の手作り市も行ったかな? そこの縁側からの
お茶飲まなくても大丈夫なんで座って景色見るのもいいよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月28日 13:26
ぷーさん(*^^*)
こんにちは♪

美味しく頂きました(*^^*)
手作り市も行ってきましたよ。
いい所ですね!また教えて下さいね♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年11月28日 13:56
しばちゃん

こちらこそありがとうございます♪
ご飯食べてないのでしばちゃんレポート楽しみにしてます^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月28日 17:37
こんばんは~小島です

綺麗!!いつもながら画像が綺麗でうっとりです。
奥殿陣屋、いいところだと思っているけど
もう何年行ってないやら・・・。

手作りの売店も楽しそう~。
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年11月28日 20:57
小島さん

自然のままの紅葉ももちろん綺麗だけど
お庭のように手入れされた紅葉もまたいいですね♪
ちょっと京都のどこかに来た気分が味わえます
金風亭や書院から眺める庭は格別ですね
足助の紅葉はどうでしょう? もう終わっちゃったかな?
12月に入ったら行けそうなんだけど(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月28日 21:37
奥殿陣屋、豊田~東岡崎行き系統のバスが廃止になって以来、近辺のバス利用者には不便になったと思います

豊田側は陣屋まで乗り入れれば、乗り継ぎ・Uターン楽だろうけど、越境すると補助金・廃線の申請問題が絡むんかな?
Posted by pika-♂ at 2014年11月28日 22:05
pika-♂さん

昔、細川町経由で岡崎康生へ行きましたよ(^_^)/
えらい時間かかりましたが(^_^;)
もう路線廃止されたんですね
そう言う私も利用してなかったでsが
愛環はなかなか便利でいいですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月28日 23:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。