2014年11月25日

世界遺産を行く・熊野古道大門坂~那智大社・那智の滝

世界遺産熊野古道の旅
二日目はまたまた雲一つ無い晴天でございます太陽

先回は那智の滝まで車で行きましたが
今回は大門坂~那智大社・青岸渡寺・那智の滝
を歩いて行ってみますハートウィンク

午前9時34分大門坂Pに到着 車を置いて
これより那智の滝まで歩いて行きますピース

世界遺産を行く・熊野古道大門坂~那智大社・那智の滝

樹齢800年の夫婦杉 
ここを抜けると美しい石畳の残った熊野古道・大門坂に入ります

世界遺産を行く・熊野古道大門坂~那智大社・那智の滝

緩やかな登りになってるので初心者でも大丈夫ですね

世界遺産を行く・熊野古道大門坂~那智大社・那智の滝

杖も各所に貸し出し用としてあります

世界遺産を行く・熊野古道大門坂~那智大社・那智の滝


土産物店が軒を連ねる参道の石段を10分ほど登っていくと
標高約500m世界遺産・那智大社に着きました ここまで30分くらいかな?

世界遺産を行く・熊野古道大門坂~那智大社・那智の滝

世界遺産・那智大社

世界遺産を行く・熊野古道大門坂~那智大社・那智の滝

世界遺産・青岸渡寺
西国三十三所の一番札所です

那智大社と青岸渡寺は隣接していて
双方を参拝する人が多いです

世界遺産を行く・熊野古道大門坂~那智大社・那智の滝

三重の塔

那智の滝との定番のフォトポイントとなっています

世界遺産を行く・熊野古道大門坂~那智大社・那智の滝

那智の滝
落差133mの日本一の名瀑です

世界遺産を行く・熊野古道大門坂~那智大社・那智の滝

那智の滝のところから大門坂へはバスもありますが
せっかくなので
帰りも同じ古道のルートを歩いてて帰ります
赤線ルートで約2時間15分程 
いい汗かきました音符

世界遺産を行く・熊野古道大門坂~那智大社・那智の滝


用意してた歩く用の靴に履き替えるのを忘れて
気が付いたら タウンシューズで歩いてました(^_^;)
石段なんで結構歩きにくかったです 足元大事です 気を付けましょうね
自分のミスを棚に上げて 何で靴の事言ってくれなかったのよ~と
同行者に八つ当たりしてしまいました アホね笑顔汗



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:09 │Comments(8)お泊り旅

この記事へのコメント
熊野の深い山、ほんとに空気が濃い感じがして、いつ行っても癒されます。坂道は嫌ですけど(笑)。
平安装束で歩くイベントとか昔やってましたけど、まだやってるのかなぁ?

あ、詣で餅は召し上がりましたか〜??
Posted by ももんももん at 2014年11月25日 22:24
ももんさん

今回とても楽しかったんで
また是非熊野古道歩いて見たいですね
でも今度は一人ツアーでかな? 笑
平安装束はたぶん入口で体験は出来そうでしたが
着ている方は見当たらなかったですね
詣で餅食べ損ねました 早くももんさんに聞いておけば良かったわ
ご利益無いかな?^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月25日 23:19
先日は、コメントありがとうございました。

熊野古道素敵ですね。行って見たい所でもあります。
ステキな写真を拝見しているだけで、自分も行っている気分になります。
ありがとうございます。
Posted by お顔と体のリフォームエステ ベルアージュお顔と体のリフォームエステ ベルアージュ at 2014年11月26日 08:28
ベルアージュさん

おはようございます♪
こちらこそコメントありがとうございました^^
熊野古道は初めてだったのでとても新鮮でした
旅もいろいろな楽しみ方があるんだなとつくづく思いました
また機会があったら行かれてみてくださいね^^
Posted by ぷ~ at 2014年11月26日 08:41
ぷ〜さんも旅に出ていたんですね

天気が良いようで羨ましいです

残念ながらこちらは雨風が吹いていますよ〜
Posted by フローレン at 2014年11月26日 12:06
フローレンさん

ニュージーランドからの報告見てますよ~
随分遠く前行っちゃったね でもすごいリアルタイムで
ブログUPなんて^^

お天気良くなるといいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月26日 22:22
わあ、懐かしいなあ那智大社や那智の滝
昔思うと水量が随分少なくなったような・・・
那智黒食べたいなあ
なちちゃって^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年11月27日 00:04
春ちんさん

那智の滝の水量は
少ないですか? 前が覚えてないからわかんないけど(^_^;)
それは見事でしたよ
那智黒って飴ですよね 有名ですね お好きですか?
ごめんなさいお土産ないので
また行かれたら買ってね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月27日 18:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。