2014年11月24日

鶏ごぼう飯

何故か寒くなると食べたくなりますね~
味の付いたご飯系しあわせ

今日は
鶏ごぼう飯だよハート

今回は鶏の挽き肉で作りました
これが結構美味しいのよ
わが家の鶏ごぼうは炊き込まずに
炊き上がったご飯に具を混ぜるタイプの混ぜご飯ですハートウィンク


材料
鶏ひき肉
ごぼう
人参
生姜
炒り胡麻
ごま油

調味料

みりん
醤油
砂糖


鶏ごぼう飯

豚汁ならなお良し

鶏ごぼう飯

残りはおにぎりにして冷凍して置きましょうピース

鶏ごぼう飯



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:29 │Comments(6)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
当方は冷えた味御飯に熱々のお茶漬けで食べるのが好きです。
Posted by おやじおやじ at 2014年11月24日 21:45
美味しそうですね〜
こういうご飯はすっごくすすみます。止まりません^_^;
いかん お腹空いて来ちゃった〜
Posted by みどみど at 2014年11月24日 21:46
ご飯3杯いけます!
私もお腹すいてきた~><
Posted by ののかめ at 2014年11月24日 21:54
おやじさん

冷えた味ごはんも好きですが
お茶漬けですか?^^
やったことないですね でも美味しそう
美味しい沢庵おかずにさらっと いいですね♪


みどさん

味飯は底なしですからね うちもたまにしか作りません(*^_^*)
食が細い人はこれ一個で栄養が摂れるんでいいかも
美味しいのよ♪


ののかめさん

どんぶりで? 笑
お茶碗の大きさにもよるけど
これを食べる時はちょっと大きめのお茶碗にします
2杯にしときます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月24日 23:41
ぷ~さん。

あえて書かなかったのに・・・
バレてました?!(≧▽≦)
Posted by ののかめ at 2014年11月25日 09:26
ののかめちゃん

バラしちゃってごめんなさい(^_^;)
Posted by ぷ~ at 2014年11月25日 12:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。