2014年11月17日

藤岡のメグリアの五平餅

方向的にあまり行く機会がないんだけど
先日小原へ行った帰りにおやつとトイレ休憩に
藤岡のメグリアへ寄って来ました車

モーニング食べてから小食の人と同行だったから
もうお腹ペコペコで笑える
小原で五平餅を食べ損なっちゃって
でもやっぱり食べたくなっちゃって笑顔汗 
我慢できなくなって寄ったわけです
たい焼き売ってるとこあるでしょ? よく行かれる方ならわかるかな?
こちらで五平餅を買って熱々をでいただいたんです

それがね
熱々だからかな? 
お腹が空いてたからかな? 
タレが美味しかったからかな?
久々に食べたからかな?
木のいい香りがしてたからかな?
なんかとても美味しくいただけたのしあわせ

そんだけのことなんですけどねにっこり

藤岡のメグリアの五平餅


タグ :五平餅

同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:25 │Comments(9)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
マックとコーヒーと五平餅?
全部ぷ~さんのおやつ?
でもこの五平餅美味しそうですよ~(*^^*)
味噌の香ばしい香がしてきました!
後のせの味噌もいい感じ(*^^*)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年11月17日 22:34
こゆきさんママさん

まさか...(^_^;)

美味しかったなあ 
口があまり肥えてない(そんなこと言ったら失礼ですよね)
ほんと木の香りが良くて味噌が美味しくてバランス的に
美味しかったんです
冷えた五平餅はどんなのでもいただけませんが熱々は美味しいです
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月17日 22:58
そこ、友達がパートで働いてます。
隣?の100均をよく利用するので、メグリアもよく利用してます。
夕方は全てお値打ちになるので狙いめです^^;
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年11月17日 23:01
たま~に 五平餅食べたくなります。
そんな時は手抜きで 市販の味噌(つけて・・・かけて・・・とか)に
ねぎやゴマをまぜて・・・ ただの味噌付けご飯になっちゃうかな。
Posted by みどみど at 2014年11月17日 23:28
ぽちこさん

ひょっとして作ってくださった方はお友達かな?
ほんと美味しかったんですよ ごちそうさま 
100均ありました? あらら この後欲しい物あって高ジャまで
行ったんです 食い気で見過ごしちゃったかな(^_^;)

夕方に合わせてお得品狙いで今度は寄ってみます(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月17日 23:36
みどさん

みどさんと打ち込むと何故か味噌になるんです 笑
五平餅作れるんですか? すごいな 
つけて...ですか?  
でもそれはそれで美味しそうな味噌になりそう 
豆腐ステーキとかにも良さそうな味噌ね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月17日 23:42
「えん」だ!
生協の100円ショップがリニューアルしたんだよ。
私も今日、生協に行きます♪

「えん」さんじゃないけど、五平餅、毎月朔日に猿投神社のお参りの前に注文しておくの。
そしてお清めの意味で食べます(こじつけです)。
猿投神社の前の売店の五平餅、美味しいよ~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月18日 16:24
おいしそうですね!私は足助のパレットさんのが好きです♪
今は近づけないですけど(笑)
Posted by りんちゃん at 2014年11月18日 17:56
無有のかあちゃん

えんって言うんだね
? 本店にも確か焼きもんでえんってあったな
五平餅って場所や雰囲気でずいぶん違うよね
今度猿投神社行ったら買ってみるね(*^^*)


りんちゃん

足助のパレットの五平餅ね
了解です(^-^)/
こうしてみなさんから美味しいもの教えてもらってしあわせヽ(´▽`)/
今は近づけないの?(^-^;
Posted by ぷ~ at 2014年11月19日 08:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。