2014年11月13日

寒波襲来

昼中は風が冷たくて凍えそうでした
また今晩は冷えますね夜

そろそろ温かい鍋のシーズン到来かなあピース

今秋の初の鍋は
鯵のつみれの味噌胡麻スープキラン

ちょっと手抜き鍋笑顔汗
特売品の市販のスープの素と
ピカイチで買った鯵のすり身を丸めてポイッ!で
ハイ、出来上がり!にこにこ


寒波襲来
寒波襲来

それともう一品つまみ用にあるよ 
これはなかなかマニアックなから揚げじゃない?
ホウボウのから揚げ

ヒミツのあっこちゃんで買ったので内緒笑える

寒波襲来







同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:10 │Comments(5)おかず・ごはん類ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
おいしそう~あたたまりそう~。鍋の季節ですね♪
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2014年11月13日 19:15
我が家も先日、ピカさんの鰯のすり身で作りましたよ~。
いっぱーいお団子ができました。
その時は、すり身に生姜とネギを足したのですが
そのままでも良さそうでしたね。
鰯、家族にも好評でした。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年11月13日 19:25
こんばんは~~今夜は寒いです~(;´д`)
鍋が恋しくなりますね♪
ほうぼうの唐揚げってどうですか?
食べるところありますか?
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年11月13日 20:00
お鍋いいですね
温まりますね~
こたつが欲しいなぁ ストーブも・・・
Posted by みどみど at 2014年11月13日 20:22
しばいぬこうた2さん

急に鍋の季節になりましたね~
温野菜もいっぱい摂れるからいいですね
こうたくんは鍋は食べないよね^^


はなまま*さん

味噌煮込み美味しそうね♪
本格的じゃないですか 食べたいですよ
うちはいつも寿がきやの味噌煮込みですよ(^_^;)
すり身にいろいろ入れたら良かったね 面倒だからそのまま 笑
鰯玉も美味しいね 市販はあまり買わないけど美味しそうだったん
でついつい買っちゃいました(^_^)/


こゆきさんママさん

今晩は寒いですね(^_^;)
だんなさんは寒いと体のカロリー消費が多くなるから
我慢しなさいだって(^_^;)
ほうぼうは私は一口位しか食べてないけど
だんなさんは背骨以外食べてました 頭も 笑


みどさん

何か年々寒さに弱くなってますね
急に寒くなったのもあるかな?
これから朝の出勤が辛くなりますね
そんな時は楽しい事考えてがんばりましょう!(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月13日 22:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。