2014年10月12日

豊田産ミネアサヒ100%『塩こうじ』ヤマキ麹店豊田市

頂きものですピース
豊田市平戸橋町のヤマキ麹店さんの
『豊田産ミネアサヒ100%』の
塩こうじ 瓶入り280g入りキラン


豊田産ミネアサヒ100%『塩こうじ』ヤマキ麹店豊田市

見た目甘酒みたいね

でも塩こうじだからしょっぱいのよ笑える

豊田産ミネアサヒ100%『塩こうじ』ヤマキ麹店豊田市

鶏肉とネギを塩こうじで炒めると美味しいそうです
いろいろ使えそうです 嬉しいな♪
とりあえず今日はきゅうりの漬物に塩こうじを使ってみました
美味しくな~れピース

豊田産ミネアサヒ100%『塩こうじ』ヤマキ麹店豊田市

ごちそうさまハート

ヤマキ麹店
豊田市平戸橋町太戸97
電話:0565-45-1028



同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:17 │Comments(2)頂き物

この記事へのコメント
私も塩麹と醤油麹を愛用してますよ~。
鶏肉の胸肉もパサパサが抑えられて柔らかくて美味しくなる♪
魚や肉の生臭い匂いも抑えられる感じ。
ご飯もミネアサヒの完全なるリピーターです。笑
ピカイチの30㎏玄米、これが私のお気に入りよ~。
塩麹キットってのも出てて、こちらもミネアサヒよ~。

ぷーちゃんとこは、お米、いいやつ?(高級品って意味)
今度、精米仕立てのミネアサヒあげるね~♪
めっちゃんこ、美味しいから!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月12日 20:52
無有のかぁちゃん

やっぱり鶏肉で今度作ってみよう♪
ミネアサヒは外食で食べた事あるけど
買ったこと無いな
うちはほとんどお米はいただきものなの
田舎の保有米のこしひかりを食べてます
いつもいただきもので足りてるんで買うことは少ないかな
ほとんど私が食べてるけどね^^
ありがとね♪



 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月12日 21:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。