2014年10月11日

秋映のアップルパイ&サラダ

秋映(あきばえ)
簡単アップルパイを作りましたハートウィンク

10年近く前に長野県の産直で出会ってからのファンです
りんごは今はこればかりですハートウィンク
見た目はとても濃い赤色のりんごですにこにこ
秋映は紅玉と同じようにアップルパイにもとても合うりんごなんですピース

秋映のアップルパイ&サラダ

パイ生地じゃなくて
大判の餃子の皮にアップルフィリングを詰めて少量の油で揚げました

秋映のアップルパイ&サラダ

サラダにも秋映入れちゃいましたハートウィンク

秋映のアップルパイ&サラダ

長野信州のりんご三兄弟の長男ですにこにこ

秋映のアップルパイ&サラダ







同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:37 │Comments(4)おかず・ごはん類手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
秋映って、名前がオシャレですね☆
皮の赤がとても美味しそう、ぷ〜さんの『簡単アップルパイ』!私でも作れるかな?
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年10月11日 18:59
生、サラダで生リンゴ食べたん?

すっごい色だね。真紅だ。
昔はやった口紅の色みたい。

感嘆アップルパイだ。簡単だけど、感嘆だ。
これだったらできるぞ、ぽっちゃんも、私も。笑
でも、フィーリングはどうするんだ?煮るの?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月11日 21:23
リンゴ、たくさん出てきましたねー!
私も今日紅玉見てアップルパイ作りたくなりました。
餃子の皮だと簡単に出来そうですね^^

かぁちゃんの「フィーリング」はツッコミした方がいい?^m^
Posted by ののかめ at 2014年10月12日 16:43
ぽちこさん

秋映てネーミングがいいですよね
この真紅が秋のイメージにぴったり♪
私は安く出来て手間のかからない簡単なものしか作らないんで(>_<)
高級感はあんまりないんだけど
美味しいです ぽちこさんには簡単過ぎかも^^


無有のかぁちゃん

昔流行った口紅 確かにあったね 笑
りんごはサラダで食べたよ 美味しかった
レモンドレッシングにしたらバッチグー♪
フィーリングは、フィリングね リンゴは煮たけど
レンチンでも出来るよ お好きな方法でいいかな♪


ののかめさん

私まだ紅玉見てないかなあ?
紅玉見るとアップルパイだよね^^
でもこの秋映でもとても美味しく出来るの
餃子の皮の方がヘルシーでしょ?
ツッコミ難しいなあ 笑
Posted by ぷ~ at 2014年10月12日 18:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。