2014年10月09日

五郎家のおなじみラーメン♪鹿児島ラーメンメグリア本店

昨日は
メグリア本店九州物産展の茶屋で出展されてる
五郎家(ごろうや)のラーメンを食べて来ましたラーメン

鹿児島ラーメンはたぶんお初だな

おなじみラーメン 690円(税込)キラン
 
五郎家のおなじみラーメン♪鹿児島ラーメンメグリア本店

「豚骨スープのコクと鶏ガラスープのキレ味を最大限に生かすために
それぞれ別の寸胴でコトコト丸一日炊き出したものをその日の朝に
ブレンドし臭みのないコクのあるスープに仕上げました」


濃口の醤油ベースで味は濃厚なんだけど意外とさっぱりいただけましたね

五郎家のおなじみラーメン♪鹿児島ラーメンメグリア本店

麺は中太ストレート
濃い目に味付けされたチャーシューも美味しかったな

そうそうここのサイドメニュー人気NO.1が
五目おにぎり(1個100円)なんですハートウィンク

持ち帰りは出来ないのでラーメンと一緒に注文して食べるしかないんだけど
刻みチャーシューが入ったおにぎりで
美味しいとのうわさです もう一回行こうかな?にこにこ

五郎家のおなじみラーメン♪鹿児島ラーメンメグリア本店

季節がいいからかオープンエアで食べるラーメンは美味しかったなハートウィンク

五郎家
メグリア本店九州物産展の茶屋にて




Posted by ぷ~(プー助)  at 20:48 │Comments(4)

この記事へのコメント
来週 無謀な挑戦をしようかと 思案中!!
ここも 候補に入れちゃおうっかな~ 14日までですよね?

そもそも無謀な挑戦なんてしちゃダメだよね(笑)
Posted by みどみど at 2014年10月09日 21:42
みどさん

何ですかあ 無謀な挑戦気になるなあ
でもなんか面白そう^^
くれぐれも無理はしないでね 

14日までだから一回は行けそうな気がするんだけどね
五目おにぎりがね あれだけ食べられたらいいのになあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月09日 22:40
自分も 同じ日
鹿児島ラーメン食べましたよ
オニギリ知ってたけど やめときました
全然クセのないラーメンでしたね

明日は マネキネコで感謝祭ですね
夜勤中だけど 無理してモーニングに行ってきます

そうそう 今週土日は大須大道芸人祭りですね
行ってみようかと思います
Posted by SASA兄ィ at 2014年10月10日 03:42
sasa兄ィさん

初日同じじゃないですか^^
とんこつにしてはクセが無く食べやすかったですね
今日はまねきねこ感謝祭なんだ 行きたいけど無理っぽいかな?
モーニング楽しんで来てください♪
今日の新聞チラシでメグリアのモンタボーの一個以上で一個プレゼントが来てました(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月10日 07:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。