2014年10月01日

電車に一緒に乗れるっていいね

これなら電車で一緒に旅が出来るでしょ?

特別工具も要らんらしいし
サドルとフレームをたたむだけのようだしハートウィンク

今のところ候補の一つに
入れて置こう笑える

電車に一緒に乗れるっていいね

パンク修理は
後輪4300円くらい
前輪でも4000円くらいかかりそう

結構するもんだね
もう7年くらい乗ってると思うし もういいかなあ笑える

もうちょっといろいろ廻って見ようっとにこにこ



タグ :自転車

同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:33 │Comments(9)気になる日常のこと

この記事へのコメント
いろいろ見られる楽しい時間ですね^^
新しいのにすると気分も変わるし
持ち込めるならいいではないですか~♪
Posted by ののかめ at 2014年10月02日 06:18
自転車アサヒや、イオンバイクでは
パンク修理¥840~ チューブ交換¥1050くらいだそうですyo~!
(調べてみると、いろりろ他も交換を勧められたりして
 前後で1万円!なんて値段になるそうですが・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2014年10月02日 06:43
ののかめさん

基本自転車か徒歩か電車なんで
自転車は私にとっては大事な足なので
無いとちょっと困っちゃうんですけどね 
なんかなかなか決まりそうもなくて 予算もあるし・・・ 
壁はこれだな 笑


絶人さん

実用性ではママチャリも捨てがたいし迷うところです
パンクのはチューブ交換してタイヤも交換してとなると
買った方がいいですよね(^_^;) 
しばらく悩みそうです 本格的な秋になるまでになんとかね~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月02日 12:51
パンク程度なら、30分で直すよ?尤もパンク自体、この5年間そうしない

折り畳み自転車での輪行は、速度面はまだしも、輪行バックが結構高い
Posted by pika-♂ at 2014年10月03日 15:43
pika-♂さん

バイク愛用者の皆さんは
やっぱりパンクの一つも直せるんですね
私みたいなのは遠出してはいけませんよね(>_<)
ノーパンク? あれは重いかな?
折り畳みはチェーンが外れそうで(^_^;)
輪行バッグ ほんどだ結構しますね
う~ん 迷うなあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月03日 18:54
ノーパンクは『リペアムゲル』や『発泡エラストマー』辺りを入れて、1本辺り1kg増えます。

※カー●等で処理済みの自転車あるよね?


パンク修理自体は極細チューブ以外、ホームセンターのキットでも出来ますよ。
Posted by pika-♂ at 2014年10月03日 22:18
pika-♂さん

パンクレスはやっぱり魅力的ではありますね
前後で2kgならいいかな?
でも本体の値段も高くなるんでしょ?
修理はやる気の問題ですね
全然やる気のかけらもないようです(^_^;) 
パンクしないを前提に今まで乗ってたって
怖いですね ただ運が良かったんでしょう
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月03日 23:51
電車に乗るのに自転車を持参は日本ではほとんど
見かけませんが、TVでどこの国だったかほとんどの
人が自転車を持参して電車に乗っている光景を見ました。
たしか台湾だったかな?バイクが多くて渋滞になるそうです。
昔の中国は天安門広場の前を自転車で行く人で埋め尽くされる
ほどでしたが今では車社会で大渋滞になっているそうです。
Posted by しょうた at 2014年10月04日 00:41
しょうたさん

ヨーロッパとかは多いんじゃないですか?
オランダは自転車王国ですごい数みたいですね
日本は自転車通勤とかの人少ないですね
自転車なら10分のところでも車で行ったりね
会社も駐車場の地代とかでも大変でしょ?
その点自転車はエコだと思うんですけどね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月04日 00:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。