2014年09月23日

栗きんとん♪

お料理上手なモー娘。ちゃんから
手作り栗きんとんいただいちゃったにっこり
今年初栗きんとんハート

手作りっていいな♪

栗を荒目に潰して作るところは
さすが達人ですハート

いつも勉強になるなあ♪

手間はかかるけど手作りは優しい温もりがあって
美味しいよねハートウィンク 

栗きんとん♪


いつもありがとう♪


タグ :栗きんとん

同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:17 │Comments(6)頂き物

この記事へのコメント
こんにちは♪

ぷ~さん

栗きんとんは田舎のドンキに買い物に良く行くお嬢さんの手作りですか?
お嬢さん蒲郡で栗6キロ買ってたんですよね(*^^*)
6キロ皮を剥くって大変な作業デスネ(^-^)v
美味しそうです!
家には、栗きんとん届かないデスヨ( ´∀`)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月23日 14:15
しばちゃん

お友達からの手作りです♪
モー娘。メンバーにそっくりなのよ^^

ドンキのお嬢様たくさん作れらたのかしら?
わが家にもたくさん届くかなあ?^^
Posted by ぷ~ at 2014年09月23日 16:34
ぷ~さん
こんにちは♪
娘がさっき!松坂屋に行って!栗きんとん買って来てくれました(о´∀`о)
もう食べちゃってないです。(*^^*)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月23日 16:58
ぷーちゃん、いいなぁ・・・栗きんとん。
私、栗きんとん作ったはいいけど、いっぱい栗むき過ぎて、食べたくなくなっちゃったよ。笑
モー娘。ってなんだろう?どんな人に頂いたのかしらね。

しばちゃん、田舎ドンキに行くお嬢さんは私だよぉ。
モー娘。なんかに似てないやんか。
私はそれこそ、なんだ・・・あれ・・・何とか姉妹。化膿姉妹か?
あんな感じじゃんか。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月23日 20:42
こんばんは♪
ぷ~さん

てっきりかぁちゃんだと思いました。
ちっちゃいモー娘(*^^*)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月23日 20:46
しばちゃん

いいな 優しい娘さんだね
恵那川上屋さんのモンブランも好きです♪
今年は食べられるかナア?


無有のかぁちゃん

いいでしょ?^^
美味しかったよ~
天ぷらと一緒ね 作ってると食べたくなくなるって言うもんね
でも私はそうゆうのないな
かぁちゃんも作ったのね
待ってま~す♪


しばちゃん

ちっちゃいモー娘。って辻ちゃんとかだっけ?
私最初の頃のモー娘。カラオケでよく歌ったよ
すごいダンスも上手だし歌も上手いよね
日本の味来はウォウウォウウォウウォウってね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月23日 22:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。