2014年09月19日

美人亭さんで姪っ子と夜の宴 豊田市

昨夜はこの春に豊田市内に就職した姪っ子と初デートで~す♪
二人とも海鮮物が大好きなんで美味しい海鮮物が食べられる
三河豊田駅からも徒歩数分とアクセスもいい
山之手にある美人亭さんに決めましたピース

とても楽しかったんで書きたい事いっぱいあるんだけどにっこり
今回は美味しかったお料理の紹介をメインに書きますねハートウィンク
美人亭さんは夜の会席は
予算に応じてごちそうがいただけます(当たり前か笑顔汗

予約の時のこと:
私: 夜2名予約をお願いします だいたいおいくら位から出来ますか?
美人亭さん: 夜の会席は?、???円から用意してます


私;じゃあそれでお願いします (?、???円)
私何も考えずに...
料理の内容も何も聞かずに
最初に聞いた~からってので予約を完了しちゃって
笑える

でも電話した後でずっと思ってたんですよね えっ!あの値段で何が夜で何がたべられるかナア? 
初デートでしょ
それに就職のお祝いも兼ているのに。。。
ちょっと予算ショボ過ぎやしないかなってね笑える
せっかくならもっとパアッっと見栄張って豪華にしとけば良かったかなとか
いろいろ考えちゃってね笑顔汗 
でもね 
お料理が出るたびに姪っ子がね 凄い!凄い!美味しい美味しいって
言ってくれて それがとても嬉しくて号泣 

じゃあ紹介しますね 全部おまかせでお願いしました
ちゃんとメモ取って来たのでピース

①タコのマリネ

美人亭さんで姪っ子と夜の宴 豊田市

②海鮮サラダ二人分
 大皿にたっぷりです ホタテ、サーモン、鯛など入って豪華です

美人亭さんで姪っ子と夜の宴 豊田市

③カマンベールチーズの茶碗蒸しバジルソース
中にカマンベールが入ってるんですよ 

美人亭さんで姪っ子と夜の宴 豊田市

④秋刀魚とホタテのフライ 目光から揚げ(大好き) 二人分
わさびソースと塩でいただきます

美人亭さんで姪っ子と夜の宴 豊田市

⑤ほうぼうの煮付け

美人亭さんで姪っ子と夜の宴 豊田市

⑥ムール貝の白ワイン蒸し 二人分
これイノカイって田舎で言います 大好き♪

美人亭さんで姪っ子と夜の宴 豊田市
美人亭さんで姪っ子と夜の宴 豊田市

⑦蟹のグラタン
二人分 おお!インパクト大だよハートウィンク

美人亭さんで姪っ子と夜の宴 豊田市

⑧鯛の潮汁

美人亭さんで姪っ子と夜の宴 豊田市

⑨じゃこ焼きおにぎり 二人分
既にお腹パンパンだけど ペロリといけちゃいました

美人亭さんで姪っ子と夜の宴 豊田市

ほんとどれも美味しくて 大満足でした
ごちそうさま♪
こんな素敵なお店が近くにあるなんてね 
Pちゃんまだ時間があるかな?
おススメよハートウィンク 

一休さんそしてスタッフの皆さん楽しい一夜をありがとうございました
また美味しい物食べたくなったら美人亭伺いますね
一休さん めちゃカッコ良かった 沖縄トークまたしようね♪

次のデートはカラオケだっけ? 
昨日もお料理食べながら歌っちゃったね 笑 
アナ雪の”♪扉開けて”練習しま~すにっこり 

美人亭
豊田市山之手8-190
TEL:0565-26-0888
営業時間:11:00~22:30
月曜定休
*予約制での営業となります 詳しくは店舗情報を確認ください




同じカテゴリー(モーニング・カフェ・ディナー・弁当)の記事画像
炉ばた すず㐂(炉ばた すずき)さんでテイクアウトランチ(豊田市)
パソコンの前でブワーッ!って吹いちゃた!
甘やかしサンド
Lは今のうちに・・・3人衆よ!あと10日頑張ってね!!!
マッシタ!!!マヌルパン!!!
同じカテゴリー(モーニング・カフェ・ディナー・弁当)の記事
 炉ばた すず㐂(炉ばた すずき)さんでテイクアウトランチ(豊田市) (2022-01-27 18:39)
 パソコンの前でブワーッ!って吹いちゃた! (2022-01-24 18:53)
 甘やかしサンド (2022-01-16 21:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:19 │Comments(10)モーニング・カフェ・ディナー・弁当

この記事へのコメント
活き(粋)がよくて、元気がもらえて
いろいろ吸収するものがあるし、
時々は行っておきたい店です。
そろそろまた顔出しにいこっかな。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年09月19日 22:01
ぷ~さん
昨日は本当にありがとうございました!
ぷ~さんとお話しができる、ステキな時間を頂戴しました!
もっとたくさんお話ししたーいッ!
ハイ、た~くさんしましょ!沖縄トーク♪
ディープな情報、教えてくださいネ!
またお会いしましょう!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2014年09月19日 22:18
見てたら だんだん口元がゆるんできちゃった
美味しそう 美味しかったよね

いいなぁ姪っ子さん 素敵なおばさまがいて・・・
私は ぷ~さんの様に素敵なおばさまになってないなぁ
ごめんよ 甥っ子&姪っ子

私も 美人亭さん行ってみたいなぁ
規格外で入店断られないかな? (笑)
Posted by みどみど at 2014年09月19日 23:03
北村さん

この前すずきさんに居たでしょ?^^
知ってるもんね
そのお隣のうどん屋さん 美味しいですか?
いつも気になってるんだけどな
大林のうどん屋さん釜文さんが絶品どんぶり10連発で
メ~テレのUP!に出てましたよ いらん情報か
美人亭さんとは関係ないコメントでした 笑


一休さん

こちらこそほんとにありがとうございました♪
素敵な夜になりました(^_^)/ 
姪っ子にも心使いいただきありがとうございました 
お話まだまだ話し足りなかったですよね~^^
沖縄のディープとこ一休さんに是非聞きたかったな
またお会いしましょう♪


みどさん

美味しかったよ~♪
もう大満足で興奮して帰って来ました^^ 
夜食べに行くのほんと久しぶりだったけど
いいね 何かお昼とは違っていいなあと思った
行きましょう!
予約もう取れますから 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月20日 00:27
美味しそう~~~。
昔、こちらのほうにあった時は
時々お邪魔してたんです。
主人が飲み会の時は、お土産のオニギリ、必ず持ち帰って貰いましたよー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年09月20日 02:50
はなまま*さん

美人亭さんは山之手からしか知らないんですが
そちら?ってよくわかんないけど(^_^;)
お店あったんですね
宴会ってなんか懐かしい響き すっかりご無沙汰です
宴会したいなあ♪
Posted by ぷ~ at 2014年09月20日 10:28
昔ね、高橋イオンの近くにあったんですよー。
たぶん、そちらに移転したんだと思います。
宴会…します?えへへ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年09月21日 00:11
はなまま*さん

します? えへへ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月21日 15:57
しましょ。
えへへ。 (^^)v
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年09月22日 00:55
はなまま*さん

いいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月22日 01:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。