2014年09月19日

美味しいデートなら忘れてないと思うよ

ただ今、日々成長中です
冬瓜も私も笑える

これ2日前
今朝はもうちょっと大きくなってました笑える
もう少ししたら収穫かな?
収穫時期がイマイチわかんないんですよね笑顔汗

美味しいデートなら忘れてないと思うよ

青切りみかん美味しいねハート

食べながらカレンダー見て やっちゃいましたね!
今日の午後一のアポすっかり忘れてました!!! 
もう30分も過ぎてるし すっぴんだし アホ! 
なんとか明日に変更してもらったけど汗
ホントにごめんなさい号泣

電話先で どうしたの?って
だめじゃんね もう
ミカン! ミカン!

きっと美味しいデートなら忘れてないと思うよ笑顔汗 

美味しいデートなら忘れてないと思うよ



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
アボカド種から10年
自宅ブルーベリー狩りより
ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編)
今日もウロウロしてたよ
楽しく食費節約!我が家のリポベジ農園日記①
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 アボカド種から10年 (2021-08-14 17:38)
 自宅ブルーベリー狩りより (2021-07-21 22:32)
 ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編) (2019-05-26 15:00)

Posted by ぷ~(プー助)  at 14:10 │Comments(4)家庭菜園

この記事へのコメント
私ね、冬瓜が大好きで、毎日食べ続けても飽きないくらい好きなの。
ウチも今、成長中。普通だったらもっと暑い時期に獲れるんだろうけど、1か月遅かったから、収穫もまだかな。
今年は期待してないので、冷蔵庫に種、入れてあるんだ・・・。

楽しみだね。
冬瓜料理、教えてね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月19日 19:52
無有のかぁちゃん

冬瓜って今が旬の野菜なの?
収穫したら冬まで保存が出来るっていうよね
ほんとどうして食べようね
味噌汁の具くらいしか思い浮かばないけど あとシーチキンと煮るとか?
こっちこそ教えて欲しいな食べ方(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月19日 20:52
ねぇ、ぷーちゃん。
冬瓜って、お盆くらいが旬なんじゃないの?
違うの??
お盆の御精霊さんのお供えに必ず使うけど。

私さ、誰かに教えてもらったんだけど。
冬瓜を薄く短冊に切って、ベーコンを炒めた中に投入して、コンソメスープの素とお水入れると、あーら、不思議。
洋風でも美味しいのね♪って感じで、目から鱗でした。

ウチはいつも、シイタケと鶏肉のシンプルな和風の煮つけにすることが多いけど、シーチキンも絶対イケると思う。
味噌汁ってのは、想定してなかったよ。合う?

何せ、冬瓜汁もカレーと同じで2日目が美味しい。
そして、カレーと同じで傷みやすいので、こまめに火を入れなくちゃならないね。

いいな=、冬瓜、ちゃんと実って。
ウチは今年はダメみたい・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月19日 21:55
無有のかぁちゃん

だよね 何か夏の野菜だったような
お供えとかまだ仏様いないからわかんないけど

コンソメスープか いいかも
ベーコンと美味しそうじゃない? やってみる
今日は玉ねぎコーンスープでした♪

しいたけと鶏肉の煮ものなんておしゃれだね
外食でしか食べたことないわ 笑

とうがんの味噌汁は実家の夏の定番みたいな
それでかな?
姪っ子はとうがん苦手になっちゃったの
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月19日 22:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。