2014年09月17日

活イカ丼食べちゃおっかなあ♪

今日からメグリア本店の
第34回北海道観光と物産展
第2弾
が始まりましたハート

先回の物産展の時は不漁で活イカが入荷されず食べられなかった
活イカ丼キラン

去年3F催事場茶屋で食べた時の画像ですが 
うー! 我慢出来ませんね笑える

活イカ丼食べちゃおっかなあ♪

今回一応チラシには乗ってるねにこにこ
??? スルメイカ???
確か先回はヤリイカだったけどな笑顔汗

値段は去年より100円くらい上がってるね
消費税も上がってちょっと贅沢な丼になっちゃったけど
食べたいな でも贅沢かなあ まあ北海道へ行ったと思えば笑える 

そだそだ!

活イカ丼食べちゃおっかなあ♪

ラーメン山頭火  何て読むのかな?
塩ラーメンもいいねえ笑える

活イカ丼食べちゃおっかなあ♪





同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:44 │Comments(6)物産展

この記事へのコメント
「山頭火」-“さんとうか”ですよね?
(俳人の種田山頭火から取った店名だと思いますが)
旭川ラーメン! 食べたいな~!

ランパス「かしやま」さん、記事アップしました! 苦情は・・・?!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2014年09月17日 21:22
コレ、“サントウカ”って読むんですよ~~
全国展開していて少し前に福井帰省の際に食べました♪

でも・・・やっぱり北海道と言えば海鮮系でしょ~
広告見て「食べたい!」って思っていたんですよね♪

この後、松坂屋豊田店にも来るかな・・・・
Posted by ゆかゆか at 2014年09月17日 21:31
絶人さん

見ました 見ました 
よく書けました 笑
さんとうかですね
やまあたまびだと思ってました そのままかい(^_^;)
旭川ラーメンも捨てがたいな 


ゆかさん

サントウガですね もう覚えましたよ
今だけかなあ 笑
だいたい同じ時期にいつも松坂屋さんも来ますよね
海鮮弁当狙ってますか?^^
今日のオープニングセール逃しちゃったんですよね~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月17日 23:12
確かに北海道行くこと考えたら安いですよねぇ
透き通ってるイカ刺しを食べる機会なんて
そうそうないですもん><
私も食べた~い!!
Posted by ののかめ at 2014年09月18日 00:09
うわぁーー。
今回、我が家にも広告入りました。。。
だめだっ!
お腹空いてきたっ!
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年09月18日 00:31
ののかめさん

活きたイカを捌いてもらって食べるってそうは無いですよね
活きているかいないかで値段もえらい違いですもん
いつも思うはつもり貯金が出来ればいいんですけどね
北海道へ行ったつもり 食べたつもり でもそれが出来ないのがね(^_^;)


はなまま*さん

広告入りましたか^^
なんかいいもの見つかったかな?
最近食欲全開で歯止めが効きません(>_<)

物産展はお祭りだと思って楽しんでます♪
Posted by ぷ~ at 2014年09月18日 07:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。