2014年09月11日

パスポート♪

本日大林町に
お酒と嗜好品の専門店
やまや豊田大林店開店しましたキラン
9月19日までオープンセールやってるみたいです

明日にでも行ってみようかな?にこにこ

パスポート♪

今日発見!
来年無効になるだろうと思ってたパスポート
びっくり! 2020年まで有効だったてわかりましたびっくり 
なんかちょっとちょっと~ ラッキー!!!グッド

パスポートに貼ってあるお写真だって ちょっと若いです笑顔汗 
髪だってさらさらストレートじゃんキラン 

10年長いね 今は...汗
この歳の10年ってさ めまぐるしく変わるわ 笑
次の写真は撮りたくないよ~しっしっし

パスポート♪


私がパスポート使ったのは作った年の
社員旅行での一回のみ(ピカさん勤めじゃないよ)にっこり

パスポート♪


行くかも知れないから
ついでにと一緒に取った旦那さんのパスポート
まだ白紙のままで~す
せめて一回は使いたいよね~笑顔汗

でも全く予定はありませ~ん!笑える

パスポート♪





同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:59 │Comments(16)気になる日常のこと

この記事へのコメント
こんばんは♪

ぷ~さん

私、昨日パスポート受け取りに行って来ました。主人も(^^)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月11日 21:15
しばちゃん

どこさ行くのさ

二人と言うことは旅行?
でも旦那様の出張のついでに作るも あるかな?
どっち?

行くなら連れてって~(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月11日 21:26
今日、やまや豊田大林店に行ってきましたよ〜
えらく、混んでるかと思ってたけど全然余裕でしたよ。
Posted by ぱくちゃん at 2014年09月11日 21:33
ぱくちゃん

え~もう行ったのね^^
明日行くつもりです なんか面白い物あるといいけどなあ♪ 
お酒はたぶん買わないけど
いろいろ見に行って来るね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月11日 21:56
ぷ~さん

こんばんは♪

またまたかぁちゃんに聞いて下さいね!
たくさんの方が、見られてるので(*^^*)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月11日 22:56
しばちゃん

そうだよね
わかった わかった ごめんね
かぁちゃんに聞くわ
でもかぁちゃん口が堅いよ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月11日 23:08
おーっ!
OPENしたのですね。
UPありがとうございます。

パスポート、5年だったかな…
の時ので、すでに期限切れなうー。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年09月12日 00:29
はなまま*さん

はい! オープンしましたよ~
明日行ってきま~す♪

パスポート昔は5年が最長だったよね
だからかな?5年って数字が頭にあったのね(^_^;)
まさか10年とはね

こうなりゃどっか行きたくなるね
機内食ってのが食べたいだけだけど 笑
Posted by ぷ~ at 2014年09月12日 00:37
10年で取ったけど旧姓のままだし
とっくの昔に期限が切れちゃいました><
身分証明にもならない・・・・(^^;
Posted by ののかめ at 2014年09月12日 09:47
ののかめさん

そっかあパスポートって身分証明になるんだよね
それすっかり忘れてた(^_^;)
旧姓の時のパスポート大事に取っとかなきゃね
何か思い出にならない? そうしてゴミがどんどん増えてく
わが家なんだけどね 笑
お天気になって良かったね♪
Posted by ぷ~ at 2014年09月12日 09:53
社員旅行でどこの国へ行かれましたか?
10年のパスポートですか。まだ期限があるということで
どこか行く予定は?
御主人も一緒に作ったけどまだ一度も使用していないのは
もったいないですね。でもこのようなケースは結構あると
思いますよ。
我が家ではまだ誰もパスポートを作ったことが無いし
海外へ行く予定がこの先もないので現物のパスポートを
見たことがありません。

職場で業者が招待する海外研修旅行が去年まで4年続けてありました
が一度に2人しかいけない限定企画でした。中国、台湾、韓国、
台湾の順で実施されました。
この研修旅行も昨年で最後でした。私は昨年招待だったけど
断ったので台湾へ一度行った人が再び行くことになり2度目と
なりました。
私より後に入社した後輩が2度も台湾へ行きました。

国内限定でしか旅行をしない私は海外は無縁です。
なぜなら言葉がわからないところでコミュニケーションが
できないのは耐えられないからです。
学生時代に英語が苦手で90点以上が取れずに終わってしまい
ました。80点台しか取れないのは屈辱に他ならないからです。

国内なら方言でもなんとかわかります。
沖縄の方言でも独学で勉強したので多少はわかりますよ。
Posted by しょうた at 2014年09月14日 23:43
しょうたさん

予定は全くありませんね
何かのきっかけがあれば行くかも知れませんけど^^
確かに言葉が通じるとこの方がいいですね
その点国内旅行なら不便もないし
昔ほど今の人たちは海外へのあこがれも少ないのかな?
90点以上じゃなくても80点取れたらすごいじゃないですか
私はお勉強あまり得意じゃないのでそんな点数取れたら
大喜びですよ(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月15日 17:35
今の人が海外へ行きたいというのは昔ほどではないかもしれません。
ただ、年齢層が変わってきていると思います。
定年を過ぎた熟年夫婦の世代が多いと聞きました。
若者よりも40代以上の人の方が多いようです。

バブル時代に働いていた人が当時に稼いだ時の給料と今では
だいぶ格差が出ています。平成2年頃に就職していた当時20歳
前後の世代が今40台半ばになる年代ですのでこの年代以上の
人たちが海外へ行く割合が多いです。この頃は新婚旅行が
ハワイが定番でしたがこの後にオーストラリアとかヨーロッパ
がブームとなりました。費用が多くかかった新婚旅行を経験して
しまうと後は節約という考えがでてきたんだと思います。
修学旅行が海外も増えた時期と重なります。

今、修学旅行の行き先を海外から国内に戻す学校が増えてきて
います。安全なところに行くことが重要ですから。
Posted by しょうた at 2014年09月15日 22:02
しょうたさん

そう思いますよ
昔ほど海外へのあこがれってないのかも 
でもお盆やお正月は海外へ行く人多いですね 
子供の頃から海外ですよ 凄いですね
スチュワーデスさんがあこがれの職業だったのも
もう昔のことですね
日本が安全で食べ物も美味しいし 世界から見ても魅力的な
国です いっぱいあちこち日本も行きたいですね
さて次は何処へ行こうかなあ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月15日 23:06
2000年の時点で10年有効のパスポートはありました。※20歳以上限定

旅券センターは増えたが、パスポートの受取場所が限定されてて、寧ろサービス悪化な気がする。


※何かイモト、せいじ、パスポートのスタンプ凄そう
Posted by pika-♂ at 2014年09月27日 18:53
oika-♂さん

やっぱり10年間くらい期間あるといいですね
申請とか結構面倒くさいじゃないですか
もうちょっと安ければいいのにな

イモトちゃんやセイジさんって結構あちこち行ってますもんね
パスポートスタンプいっぱいだと思います
セイジさんが出てる旅の番組よく見るけど
なかなか面白くて好きですよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月27日 20:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。