2014年08月12日

MEIHO JERATO(明宝ジェラート)

8月7日の郡上おどりは4人で行って来ましたピース
いままでずっと友達と二人だったんだけどね 
今回はお友達のお友達?も一緒で賑やかですにこにこ
二人とはおつきあいは全くないけど
全然知らない人達でもないし
最初から緊張感は0よ笑える

一人は今回郡上は初めてと言うことで
早目に行ってゆっくりお土産買ったり散策をしました

ここのジェラート美味しいんだよね
MIHO JERATO(明宝ジェラート)キラン
みんなで食べるとまた美味しいハートウィンク

MEIHO JERATO(明宝ジェラート)


夕食前の腹ごしらえに
ジェラートを食べられる若さいいじゃないか そうでもないかしっしっし
四人四様 好みも違うね
私はピスタチオビターキャラメルキラン

どれも美味しかったけど
ピスタチオ気に入りましたハート

MEIHO JERATO(明宝ジェラート)MEIHO JERATO(明宝ジェラート)


MEIHO JERATO(明宝ジェラート)


MEIHO JERATO(明宝ジェラー)ト
岐阜県郡上市八幡町橋本町894-5
・TEL 0575-65-4522
・営業時間 10:00~19:00
・駐車場 なし




Posted by ぷ~(プー助)  at 16:14 │Comments(10)

この記事へのコメント
明宝ハムの親戚みたい。
明宝ハムの場所もここなのかな?
確かそうだよね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月12日 21:30
無有のかぁちゃん

明宝ハムはなかったよ?

別のとこじゃないの?
ここは立ち食いのジェラート店だよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月12日 21:40
いいね~いいね~。
こういうの。
私もがんばろーっと。
(最近前向き・笑)
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月13日 00:53
はなまま*さん

最近前向きになりましたか?
よかった よかった^^

私はまだまだです(^_^;)
Posted by ぷ~ at 2014年08月13日 01:06
郡上八幡では水まんじゅうもあると思いますが
食べましたか?
私は以前行った時に食べました。
水の街では(今の季節、和菓子屋だと販売しているところも多いけど)何か違うような気がするんですけどね。
大垣でも和菓子屋で今が旬ですから行く機会がありましたら
食べてみてはいかがでしょうか。
Posted by しょうた at 2014年08月13日 11:59
しょうたさん

水まんじゅうは前に行ったときに食べました(^_^)/
大垣の水まんじゅうも食べました
かき氷に入ったのでしたが美味しかったな♪
Posted by ぷ~ at 2014年08月14日 00:41
今年のお盆休みは天気が悪い日が多くて出かけることが
少なかったです。

1日だけ日帰りで信州の松川にある日帰り温泉へ行きました。
場所は清流苑です。
いろいろな風呂が楽しめて休憩することろもあり、土産もいろいろ
あって1日ゆっくりできました。しかも町営施設のため値段も
安くて良かったです。
帰りは松川インター近くにオープンしたJAの産直場で野菜、
果物を購入しました。オープン初日ということもあり
イベントもやっていました。
そこから一般道で飯田まで行ってお菓子の飯田城で
赤飯まんじゅうを購入して帰りました。
Posted by しょうた at 2014年08月16日 11:26
しょうたさん

ぱっとしないお天気ですね
せっかくのお休みなのに残念ですよね
町営の温泉安くていいですよね そうゆうところ全国にいっぱい
あるので利用したいですね 賢いです^^
赤飯まんじゅうはそんなに好物ではないけど
美味しいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月16日 13:33
赤飯まんじゅうはケンミンショーで紹介していました。
飯田の銘菓ですが、なぜまんじゅうの中に赤飯なのか?
理由は江戸時代にさかのぼりますが当時は赤飯がぜいたくだと
いうことで庶民が食べてはいけなかったのでお祝いに赤飯を
食べる方法で紅白まんじゅうの中に隠してしまえばわからない
ということで誕生したそうです。
今のタイプは外から赤飯が見えていますが、当時は完全に隠れて
いて紅白まんじゅうにしか見えなかったようです。
庶民が赤飯を食べたいという気持ちが生み出した発想によって
できた逸品です。
Posted by しょうた at 2014年08月16日 17:07
しょうたさん

歴史あるお菓子なんですね
では次回は是非歴史を感じながらいただくことにしましょう♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月19日 17:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。