2014年07月10日

立山大辻や@立山あるぺん村内

旅に出て行き当たりばったりで 予定外の美味しいお店に出会うと
やったー!って感じになりますねにこにこ

立山駅から富山市へ向かう国道6号線沿いにある
ドライブイン立山あるぺん村にある
今年リニューアルされたばかりのピカピカの雰囲気のある食事処
立山大辻やでお昼をいただきましたキラン

海鮮丼  1,100円(税込)

海鮮丼とあるけど、ご飯と刺身が別々になってました 
甘海老やホタテなど海の幸の入った海鮮鍋
ひじきの煮物、つぶ貝の煮物、お吸い物、名物水ようかん
とお値段以上に結構豪華です

立山大辻や@立山あるぺん村内

ご飯の上にとろろ昆布が乗ってます
少し刺身で食べて後は丼にしました
昆布〆刺身は富山らしいね
立山は山も海も近いんで海の幸も美味しいんだね

立山大辻や@立山あるぺん村内

海老やほたてや魚のつみれが入った味噌仕立ての
海鮮鍋はボリュームもあってとても美味しかったですハート

立山大辻や@立山あるぺん村内

お茶請けのそばかりんとうや名物の水ようかんもお上品な味

立山大辻や@立山あるぺん村内立山大辻や@立山あるぺん村内


盛りそば 700円(税込)

美味いそばでしたよにこにこ

立山大辻や@立山あるぺん村内
立山大辻や@立山あるぺん村内

立山大辻や@立山あるぺん村内
立山大辻や@立山あるぺん村内

今度はいつ行けるかわかんないけど
次回もここに決定!
精算時 今年はもう来れないかな?って言ったら(来れるはず無いけど)
期限のない、無期限のドリンクバー券をくださいましたピース
お客さん対応も板さんの腕もなかなかのお店でしたグッド

たてやま大辻や (たてやまアルペン村内)
富山県中新川郡立山町中野新143-1 
TEL076-483-2955
FAX076-483-2981




同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:29 │Comments(2)お泊り旅愛知県外ランチ

この記事へのコメント
精算時 今年はもう来れないかな?って言ったら(来れるはず無いけど)
期限のない、無期限のドリンクバー券をくださいました
このくだり・・・お客さんの心をつかむよね!
ほんと次回もここに決定だね^^
おもてなしってこういうことだね
Posted by 春ちん春ちん at 2014年07月11日 21:03
春ちんさん

こうゆうのおもてなしって言うのかな?
場所柄観光のお客さんもいるからね ありがたいね
ほんとこの先 ここへ来れるのは何年後になるかも知れないけど
また来たいと思うね 美味しいお店だったし
ほんとまた行きたいと思います それまで元気な足腰でいなきゃ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月11日 22:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。