2014年07月03日

しいたけのフライ マヨネーズ&ソース添え

しいたけのフライキラン

肉厚の生しいたけで作ると
これがめちゃウマ!ピース

肉詰めしたおしゃれなのもあるけどね
私はこのシンプルなのが大好き
とんかつより好きかもにっこり

外カリッ! なかプリッ!

マヨネーズちょっと付けてソースちょと付けて食べるのが
最高!

しいたけのフライ マヨネーズ&ソース添え



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:40 │Comments(6)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
こんばんは♪ぷーさん!

椎茸美味しいですよね!
blog見たら、色んな、料理が記載されてて、参考になりますわ!
作ってみたくなります♪
揚げても美味しいそうですね!
ヨダレが(^q^)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月03日 20:06
ん~~~
おいしそう!!!

ヘルシーだし、いいですよね。

肉じゃなく野菜ならフライでもOKだね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月03日 20:23
フライ食べたこと無いですが、サクサクして美味しそうですぬ(^O^)

実は旦那が椎茸食べられないので
食卓に出る事がありません

私は大好きなんですけど無性に食べたくなりました;^_^A
一人分だけ作ろうかな…♪(´ε` )
Posted by ぷんぷん at 2014年07月03日 20:25
美味しそ~( 〃▽〃)♪

揚げないフライでやってみようかな~♪

食 べ た い …
Posted by レイラレイラ at 2014年07月03日 21:14
こんばんは、小島です。

めっちゃ美味しそう~~!!
最近フライを自分でやらないからなぁ・・・
油の後始末が面倒で^^;

ぷ~さんのブログで満足しとくか・・・。
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年07月03日 21:27
しばちゃん

こんばんは♪
しいたけ肉厚のいいのがお買い得であったので
焼こうかと思ったんですがなんとなく昔を思い出して
フライにしました あまりレパートリーないんですおしゃれ感は全然なし
な料理なのであまり参考にはなりませんが(>_<)

ドキンちゃん

車大変でしたね
ほんと困ったさんいますね(>_<) 
しいたけは0calでヘルシーなんだけど油で揚げるから
低カロリーとはいきませんが美味しいからいいかな?
野菜のフライ美味しいよね 大阪の串揚げ思い出します^^
ミニトマトやとうもろこしも美味しいかな?♪


ぷんぷんさん

しいたけの天ぷらよりフライの方が好きかな?
きっと昔はお肉の代わりに使ったのかなと 新婚の頃よく食べた
記憶があります 作ったのはもうほんとしばらくぶりです
しいたけ嫌いな人も多いですよね
嫌いなもの私もありますがその分人より損してるかなと食いしん坊は
思うわけです(^_^;)


レイラさん

我が家のフライはちゃんとした天ぷらを揚げるような
鍋でやってるんじゃなくて
卵焼き器ありますよね そこに極力少な目の油を入れて揚げます^^
たぶん揚げるって感じの油の量ではないかも知れませんが
ちゃんと綺麗に上がるんですね
レイラさんとこはノンフライヤー?
ノンフライヤーだと油とか足して焼くんだっけ?


小坊’Sさん

揚げ物の下準備とか後片付け確かに面倒くさいですよね
うちもあまり揚げ物はしないけど食べたくなると
おかしいですね 面倒くさいがなくなる(>_<)
油はほんの少し使うくらいなんで残りは炒め物なんかで
すぐに消費出来ます
また機会があったら食べてみてね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月03日 23:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。