2014年07月03日

味来とうもろこしでも違うんだ

eriさんが
前にブログで
味来とうもろこしが美味しい
美味しいと言うけど買って食べてみたら
そうでもなかったって言ってましたよねにこにこ

そうなんだ? 美味しくないのもあるのかな?
好みかなあ?

味来は味来 それ程味が違うわけないしなあと 
そう思ってたところ
偶然あるスーパーで愛知産とある新鮮そうな味来とうもろこしが山と売られてたので
買ってきましたにこにこ

味来とうもろこしでも違うんだ

調理後、見た目は同じように見えたんですけどね~
一口食べて明らかに なんか違う!って感じでした
いつも食べてる夢農人くらら農園さんのプチっと甘い朝採りの味来とは全然違いました せっかく買ったのにこれはちょっとショック笑える 

でも何で同じ品種の味来であんなに味が違たのかな? と
今でも不思議です笑顔汗

味来とうもろこしでも違うんだ


せっかくなら食べるなら美味しいとうもろこしを食べたいよね~
味来ホワイトも食べたいな笑える

今週土曜日は
竜神町まねきねこ前での夢農人マルシェじゃないですか
それも『とうもろこしフェア』じゃございませんかにこにこ

食べ比べてわかる美味しさってあるんだね




同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:28 │Comments(2)気になる日常のこと

この記事へのコメント
ね~~
同じ「味来」なのに
育てる人、場所によって違うんだろうね
くらら農園さんの味来、ほんっとに食べたいなぁ^^

味来も美味しいだろうけど
黄色と白っぽい実の混合のタイプ
それがすっごく甘くて好きです^^
今週のマルシェでそのタイプのとうもろこしを
焼きとうもろこしで売るみたいですね
そっちもかなり狙い目だと思います!
Posted by eri at 2014年07月04日 01:17
eriさん

ほんとちょっと不思議ですね
eriさんと同じ体験をしなかったら疑問のままでした^^
名前だけで美味しいとうのみにするのもどうかだってことだね
信頼置ける生産者とかお店選びも大事だね
甘々娘だっけ? マルシェのはわかんないけど
黄色と白のとっても甘くて美味しかったのある
マルシェ行けるといいね お天気どうだろうね
Posted by ぷ~ at 2014年07月04日 18:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。