2014年06月18日

ぽちゃこのダイエット記録24ヶ月後

ちょっとやせ期に入って来たみたいですキラン
毎日欠かさずエアロバイクを漕いでたのがやっと
成果として出たみたいですよ(毎日30分~1時間くらい)

食べる量はそれほど変わってないかな? 
ただご今までのご飯3杯のところを2杯に減らすとか、四六時中のお菓子バリバリはしないとか
そうゆうちょっとしたことは注意してますけどね笑える
 
次の目標は7月26日までに
-1.5kgかな? 

去年の写真はお相撲さんだったけど 
今年は色っぽいゆかた美人になりますね 笑にこにこ

ぽちゃこのダイエット記録24ヶ月後


タグ :ダイエット

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
盆までダイエット終了と結果
プチ決心
おじやダイエット
(泣)正月太りで警告音鳴る!
やせ菌?
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 盆までダイエット終了と結果 (2019-08-22 22:18)
 プチ決心 (2019-04-04 07:51)
 おじやダイエット (2019-01-27 23:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:11 │Comments(10)ダイエット

この記事へのコメント
2年かけてゆっくりと
その方がシワシワにならないし
健康的なダイエットですょね^^

私は今は「現状維持」が精一杯で
なかなか減らす事ができません^^;
自分に甘すぎるので
本気で頑張らないと痩せれない性格です^^;
Posted by erieri at 2014年06月18日 20:05
ちょっとお尋ねします
2年前より6.8kg痩せたということですか?
たかみなの言葉みたいですが
努力は必ず報われる ですね
Posted by みどみど at 2014年06月18日 21:25
ずっと続けてて結果が出てるからスゴイですよね!
私はここんとこ病気ダイエットで
一気に3kg落ちるけどすぐ戻ります・・・><
Posted by ののかめ at 2014年06月18日 22:25
eriさん

別の意味で2年と言う歳月でしわしわにはなるけどね 笑
半年で10kg太ったからね ほんとは半年で戻さないと
いけなかったみたい
ストレス太りだったみたい よく食べたしね
でも何か無いとほんとまついいか!になっちゃうね 若くもないし^^

みどさん

そうですね 正確には3年前からです(>_<)
ダイエット決めたのは2年前 でも本格的に始めたのは
この4月からですよ
でも3年前に半年で10kg太った時は みんながどうした?
って心配するくらいの変貌だったから


ののかめさん

体調大丈夫ですか? 
3kg落ちるとちょっときついですね あまり無理されないようにね

私も風邪でこの4月に2kg急に減って 
それでちょっとエンジンがかかったみたいです
いつもは体調戻るとすぐ元に戻りますよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月18日 23:01
ご飯を3杯から2杯に減らすとは1回の食事でのことでしょうか?
私は1度の食事で1杯しか食べません。
麺類の時にご飯もいっしょに食べる人がいるそうですが、
私は麺類ならご飯は食べません。
食事の量は腹八分目くらいでゆっくり食べるのが効果的です。
早食いだと食べる量が増えるし、よく噛まないと消化に時間が
かかる分胃の中にある時間が長く、また十分な栄養がいきわたら
ないからアンバランスな体格になりかねないです。
唾液の分泌で消化を促すのでよく噛むことは唾液の分泌が増え
胃の中では胃液で消化されますが、唾液が消化の効率を良くして
さらに栄養の吸収もアップだから量を減らしても吸収が良ければ
たくさん食べなくでも体を維持できます。
食後1時間は運動などを控えた方が消化の効率を上げるので
効果的です。運動するのに理想なのは血糖値が一番高いところで
やることです。
炭水化物は体内で糖になるため血糖値を上げるので運動しない日は
減らした方がいいです。
運動する日は炭水化物を摂取した分を消費してしまいましょう。
Posted by しょうた at 2014年06月19日 22:40
しょうたさん

しょうたさんは小食の方なんですか?
私は女性にしたら多分たくさん食べる方でしょうね
前は絶対麺とご飯はセットでしたが
ダイエット初めてからは麺だけでも食べられるようなりました
食べるのは人一倍遅いんですよ 
ただいつまでもダラダラと食べられるタイプなんです(^_^;)
Posted by ぷ~ at 2014年06月20日 01:42
エライですねっ!
少しずつって、ある意味難しいですよね。
私はそろそろ、マズ過ぎる体系になってしまいました。
痩せてたのもあるけど、+12キロ。
4年くらいで少しずつ…ってやばいよね。
去年から今年にかけては、いっこうに減る気配がありません。
一番のダイエットは心配ごと…なんですけどね。。。
お昼のラーメンライスをなんとかせねば…。
麺類にご飯はど~してもやめられなくて。
まずは、ちゃんと定期的に体重計に乗ることから始めます。。。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年06月20日 21:54
はなまま*さん

私の人生膨らんだりしぼんだりの人生です
まあ大半がぽちゃこですが^^
私もかなり食べる方なんで油断するとすぐ太ります
また太ると医者がうるさいんですよね^^
心配事で痩せるのは体に良くないですよ
出来れば楽しく痩せれたらいいよね
私の場合はショック療法とケチ療法かな? 笑
礼服もジーンズも全然履けなくなったのはとてもショックでした
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月20日 22:46
ダイエットで痩せるのにゆっくり時間をかけて維持しながら
少しずつ減らすことをおすすめします。
急な痩せ方をするとリバウンドで元に戻るのも早いです。
私も過去に急に減らしたら戻るのが早かったので1年で1~2kg
ペースで減らしたら維持できているので今のところはOKです。
歩くペースも速くなって負担も少ないからたくさん歩いても
疲れなくなって筋力もついたと思います。

私は小食ではありません。今までご飯はずっと1杯なのは
変わらないことです。それが普通だと思っていました。
同じものをたくさんでなく種類を増やすのとバランスよくする
食生活なので太らない理由かもしれません。魚、肉、野菜で
炭水化物と取り過ぎないのと油や塩分を控えめにした食生活で
薄味のほうが好みです。辛いのは苦手です。
コレステロールとかが低いのはそのためでしょうか。
Posted by しょうた at 2014年06月21日 20:38
しょうたさん

理想的なダイエット法ですね
というか理想的な食生活ですね 私は恥ずかしいですよ
見習います
そうですね あまり急がないことにします 今まだちょっとぽちゃだけど
体調もいいし 無理せずぼちぼち行きます リバウンドだけは
もうしないよう気を付けます 戻すの大変ですから^^
Posted by ぷ~ at 2014年06月21日 23:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。