2014年06月14日

宴会前の腹ごしらえ(^-^)/

昼食べ損ねたんです(^_^;)

宴会前の腹ごしらえ(^-^)/
宴会前の腹ごしらえ(^-^)/
宴会前の腹ごしらえ(^-^)/


今日は懐かしい顔がいっぱいの楽しい
宴会になりそうです(^-^)/






Posted by ぷ~(プー助)  at 16:33 │Comments(15)

この記事へのコメント
名古屋で同窓会ですか?
今頃、盛り上がってる頃ですね^^
Posted by erieri at 2014年06月14日 22:26
おっ!名古屋ですね。
金時計かな~?
楽しんでる頃ですねー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年06月14日 22:33
スパイラルタワーかな??
楽しんでるね今頃・・・
もう終わってしまったのかな?
付き合いが広い人は羨ましいなあ
Posted by 春ちん春ちん at 2014年06月15日 00:27
しまった(;>艸<;)
昨日だったんですね〜
さっきとんちんかんなコメント返し
しちゃいました〜 汗
楽しい時間すごせましたかー?
Posted by なないろなないろ at 2014年06月15日 15:07
eriさん

はい男女混合の仲良しクラス会です
私はウン十年ぶり
何年経ってもみんな変わんない 体系はずいぶん変わったけど 笑

はなまま*さん

髙島屋のB1Fのスイーツのとこ すごい人で何も買えず
早々に退散です 土曜日なのかどこも人人人でいっぱいで
田舎もんは疲れました 
25年ぶりの友もいたけど昔と全然変わらなかった

春ちんさん

楽しかったですよ~
2次会まで行ったけど 3次会は帰れなくなるから辞退しました^^
私は人より全然つきあい少ない人ですよ 
顔の面積は広いけどね 笑

なないろさん

やっぱり机を並べた仲間はいいね
25年経とうが変わんない みんなが大きくなってた分
目立たなかった 笑
コメント全然とんちんかんじゃなかったですよ^^
Posted by ぷ~ at 2014年06月15日 15:46
2次会まで行ったのなら随分盛り上がったんでしょうね!
ぷ~さんの若い頃のフィールドは名古屋だったのかな?
シティーギャルだったんだね^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年06月16日 10:50
春ちんさん

聞いたら3次会はラーメンだったそうです 
残念!
2次会はみんなの思い出の喫茶店で 今は居酒屋になっちゃったけどね
そうそう名古屋時代はみんなで遊んだ時代です^^
終の棲家は名駅もありかもね 笑
Posted by ぷ~ at 2014年06月16日 11:36
一泊二日の慰安旅行は大渋滞から始まった波乱の旅行となりました。
天気は良かったですが、役員がカメラを忘れて奥さんに届けてもらう
ため出発時間が遅れ、四日市で事故渋滞で御在所SAで本線に出るまで
30分以上かかり、渋滞脱出まで90分と予定していた信楽陶芸村は
中止、石山寺は30分ちょっとの時間しかなく、昼食は近くの洗心寮
での精進料理でしたが10分短縮、瀬田川リバークルーズからは
予定通りに進みましたが、延暦寺で出発するときに携帯を店に忘れた
?と騒ぎになり取りに行ったが見つからずにあきらめて戻ってきて
出発、車内で見つかるとスタートからハプニングがありました。

ところで伝説は作られるためにあるのだと痛感しました。

トイレ事件の人が3年ぶりに参加で新たな伝説の予想をしていました
が、バスの中ではアルコールを控えておとなしかったため今回は
大丈夫だと言っている人もいましたが、私はこういう時こそ
危ないと予想していました。しかもとんでもないことが起きるの
では?と思い、あるとすれば宴会だと警戒していました。

宴会では昼間にアルコールを控えていたので一気に飲み続け
後半から次第に態度が悪くなり、タバコを吸いながら絡んで
火のついた灰が畳の上に落ちたり絡まれた人におそらく
灰が落ちたのでは?という状況です。当然、怒らせたことで
この後の波乱に展開することになりました。
まず、カラオケを歌っていたおばさんたちの前でパンツを下げて
フリチンになっていたので制止するためにプロレスの足技で
動けなくされましたが、しばらくして再びフリチンになる
行動を3~4回ほど行ったため、絡まれた人がパンツを脱がして
宴会場の外へ持ち去って行きました。戻ってきて捨ててきたと
行っていましたが、宴会場は2Fで吹き抜けだったので上から
投げ捨ててきたと思われます。しばらく戻ってこなかったので
フリチンのままパンツを取りに1Fまで下りて行ったのでしょう。
翌日、おばさんたちからクレームの嵐で汚いものを見せられたと
怒っていました。
本人は記憶がなかったと言っていましたが、酔っていたからと
いっても許されるべきではありません。
来年以降の慰安旅行で宴会をするかどうか、宴会をする場合は
この人が参加しないときはアルコールを出して参加する場合は
アルコールなしにするぐらいの協議を幹事の会議で検討しな
ければならなくなりました。

せっかくの旅行ですので不快感を与えるようなことを
避けたいものです。
Posted by しょうた at 2014年06月16日 22:21
しょうたさん

お帰りなさい
お疲れ様でした 初日からいろいろな事がありましたね
陶芸村は残念でしたね
瀬田川クルーズもお天気で良かったですね 桜の季節なら両岸桜で
綺麗なんですよね~

本人覚えてないなんでね
何か来年に向けて得策があるといいですね
結構こうゆうケースあるみたいです 上司がガツンと言うのが
聞きそうですけどね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月16日 23:56
問題を起こす人は必ず繰り返すと思います。
上司が酒の席では言わないし、言ってもあまり効き目が
ありません。
まず、本人が自覚していないので反省しようとしません。
他人事のような答え方をするので難しくなります。
今回の件でも本人に事実を言ったら覚えていなくて
宴会は楽しければいいとか絡んでないからいいとかしか
答えませんでした。
ペナルティを与えた方がいいと思います。反省しないなら
参加する場合、預かり金で1万円もらって帰ってくるまで
問題を起こさなかったら返すとかのほうがいいです。

過去に問題を起こしたおばさんでも同様のケースでした。

女性は浴衣も楽しみにしますよね?種類がいくつかあるホテルも
あります。よその団体だと宴会で女性が浴衣で参加しているのが普通ですが、私の職場では問題を起こしたおばさんのせいで皆が着なくな
りました。宴会が終わって風呂に行くときに浴衣で行く人はいるのに
一人のためにみんなが嫌な思いをするのはいけません。
この時の続きがあっておばさんが浴衣をパンツ1枚で着ていて
酔って浴衣がはだけていたのは先日、コメントしましたが、学生の時に不良だったおばさんいてこの人がいたずら好きで(アルコール
は飲めない人です)帯も緩んでいたので直すように言ったら
ほどいて締め直そうとしていたら後ろから浴衣を引っ張って
脱がしてしまいました。そのまま浴衣を持ち去ってしばらく
姿を消したので宴会が終わるまでおばさんがパンツ1枚でいました。
宴会が終わってから浴衣を持ち去ったおばさんが戻ってきたんです
が、浴衣を部屋に置いてきたので部屋に帰る時に他の宿泊客に
あったら騒ぎになっていたんだろうと思うと恐ろしいです。
元不良のおばさんはこのおばさんより3つ下ですが、もし、
怒らせたらいじめられるという恐怖感があって何も言えなくなる
状況にありますのでどうすることもできませんでした。
しかも男衆も注意をしないのはいけませんね。
私が風呂へ行った時にこのおばさんが出てきたときは入浴の途中で
トイレに行きたくなったようで全裸のまま出てきて入口横にあった
トイレへ駆け込んだり(タオルを持たずに隠してなかった)なにか間抜けな人がいる職場です。

楽しい旅行にするには迷惑行為が起きないように
すべきです。
Posted by しょうた at 2014年06月17日 00:37
旅の恥はかき捨てはいけませんね
でもテンションあがってそうゆう行動に出る人もいますね
サービス精神が旺盛と言うか 間違ったサービス精神?
親睦会とかの余興でもちょっとと思う人もいます
後日社内でひんしゅくの嵐
その後ほとぼり冷めるまで相当社内で言われてましたよ^^
Posted by ぷ~ at 2014年06月17日 12:03
今回の慰安旅行で問題を起こした人は上司から注意されることはなく、
上司がご愛嬌だと言っていました。余興みたいなものの感覚で捉えて
いるようです。こういう状況だから、同じ人が問題を起こすことを繰り返す
悪循環になってしまいます。
酒の席では状況によって問題を起こしても面白がって盛り上がってしまう
こともしばしばです。周りにせかされるようなことも大いにありますので
けじめはつけるべきだと思います。
仲居さんたちは慣れているとはいえ見ていて気分がよろしくないと思います。
同じ宿で女子会のような若い女の子のグループを見かけましたが、
浴衣でいたので酒が入れば乱れる可能性はあります。ただ、今回の問題を
起こした人が宴会後に売店へ行ったんですが、若い子のグループが来て
いたのでもしここでも問題を起こしたら警察に御用となっていたことでしょう。
問題を起こさないように冷や冷やしながら監視していました。
Posted by しょうた at 2014年06月17日 19:04
しょうたさん

ほんとお疲れ様でした
もう幹事は来年はないんですよね?^^
なんにしてもいろんな人がいるってことですね
幹事は何かと気を使って楽しめないからいやね
旅はやっぱり楽しみたいです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月17日 21:37
来年も幹事は続きます。
任期が2年です。私は2期目で今年は3年目です。
2年やって役が変わって2年開いて再び幹事で実質5年目です。
10年継続してやった人もいますが、さすがに5年目くらいからは
あまり乗り気ではなかったようでした。

幹事でも6人いるけど役によっては大変な人とそうでない人がいます。
私は企画や手配などを行っているので一番大変な役をやっています。
でも、自分が計画したものが実現できるという楽しみもあります。
参加した人が良かったと言ってくれればそれなりにやってよかった
と思えるし、自分がプロデュースしたことは結構好評を得ています。
帰りのビンゴは以前の幹事の時は参加者の半分くらいしかもらえ
なくて上位に高額な賞金を出したりしていて評判が悪かったです。
このやり方だと不思議なことにいつも当たる人とそうでない人が
はっきりしていることです。それだとつまらないので参加者全てに
景品を出すことにしたらかなり好評で皆が期待するビンゴ大会に
なっています。
以前は全員に出した時で百均で買ったものを出していたので
評判は悪かったので景品は特別高いものと安いものを無くして
ある程度は均等になるようにしてやっているので好評を得ています。
Posted by しょうた at 2014年06月18日 00:06
しょうたさん

来年もですか
お疲れさまです
企画手配は楽しいでしょ? やりがいはありますよね
私はどうもそうゆうの苦手ね
誰かが作ってくれたのに乗っかかるだけのが好き^^
くじ引きとか当たる人はいつも決まってるって
わかるなあ ほんとそうだものね 
ティッシュ一個でも何か全員に景品が当たるのはいいですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月18日 00:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。