2014年06月11日

呼んでも聞こえませ~ん

買ってきました~
青梅ちゃんキラン

最初の一軒目の梅で良かったんだけどね 対応してくれたおばさんね
私よりちょっと若いくらいのおばさんにっこり
親しみ込めて接してくれるのはわかるけどさ  
何気なく『おかあさん、おかあさん』って連呼すんのよね 
まあ年齢的にお母さんと呼ばれてもいい歳だけどね なんか抵抗があってねにっこり 
それしか呼び方知らないのかな? 奥さん? お客さん? とか 
お姉さん←これは一発で買っちゃうよ~にっこり

夫婦でいたり子供が一緒に居たりそういう時ならまあいいけどね 
女心は微妙ですからね~ 男性もそうですよね 
独身なのにお父さんなんて呼ばれたらちょっとって思いますよね 
今日はちょっと虫の居所が悪かったかなにっこり

だから1軒目の方がちょっと安かったけど そんなのいいわ
2軒目で買いました 女心とはそうゆうものなのよ笑える
2軒目は何も言わなかったからしっしっし

では作りますね
梅サワー

美味しく出来るといいな♪

呼んでも聞こえませ~ん




同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:13 │Comments(10)お買物

この記事へのコメント
慰安旅行でほとんど毎回、集合写真を撮影しています。
希望者だけ購入しますが、1000円が多いですね。
でも、記念になると思い撮影した時は毎回購入しています。
去年はスカイツリーの1Fで撮影でした。
今回は京都ですので二条城で予定しています。
修学旅行生で込み合っている可能性もあります。今、学校が
週休2日制ですが修学旅行を日曜日を含める学校も結構あるようです。

日本百名城のスタンプ帳を持っているので忘れずに行きたいです。
Posted by しょうた at 2014年06月11日 21:08
わかるーーーーー!!

私も、お店などで一番言われたくない言葉No.1が「お母ちゃん」です!!

絶対買わない!!(笑)

しかも、もっと嫌なのが「○○(ちゃーりーさんの名前)のお母ちゃん」
母親じゃねぇーつぅの!!

はっ!!取り乱してしまいました!!(笑)

2軒目の梅ちゃんで漬けたサワーはきっと美味しくなりますよー♪
Posted by ちゃーみー at 2014年06月11日 21:31
昔、私の母親がね、
実家のお店のこんにゃく屋の業者さん(おばさん)に
「ねぇねぇ、おばさん」って言われてて
その光景がすっごく笑えちゃったの。
だって、母親に向かって「おばさん」って言ってる
その業者のおばさんの方が年上なんだょ
そのおばさんが帰った後で
母親はいつも文句言ってましたょ(笑)
それにしても
ぷ~さんのその1軒目のおばさんと言い
私の実家の業者のおばさんと言い
商売やっててそんな常識もないなんて駄目ダメだょね!
Posted by erieri at 2014年06月11日 21:54
人間だもの、見た目より少し若いぐらいの言葉掛けしてくれたら
ホイホイ買っちゃうのにねー
やっぱり「お姉さん!」でしょー♪
うちも小梅売ってるうちにカリカリ醤油漬けを作らなくっちゃ!
Posted by ののかめ at 2014年06月11日 22:24
しょうたさん

二条城いいですよね
あの鴬張りの廊下とか
お庭もいいし 絵になります
間もなくですね
日本百名城のスタンプ帳持ってるんですね すごいな
忘れないようにしてくださいね

ちゃーみーさん

ちゃーみーさんの歳でお母ちゃんは無いわね
じゃあほとんどの人がお母ちゃんだよ^^
ほんとちゃーりーさんのお母ちゃんって言ったらお義母さんのことかと思うよね でも私も20代の頃 主人の友人にかぁちゃんって呼ばれてた その時は若いから全然気にならなかったのにね
微妙な年代ってことだね^^


eriさん

笑えるね 年上からおばさん呼ばわりか
そりゃお母さん文句も出るよね~
いくつになってもおばさんって呼ばれるのは姪っこや甥くらいでいいけどね 他人から直に呼ばわれたくないよね^^
まあ免疫力が無いのかなあ? 慣れたら平気なのかも
日本はいろんな呼び方がありすぎ
万人にいい呼び方ないのかねッ!

ののかめさん

いつになったらこの事実を受け入れられるのかなあ 笑
どんな年代でも言われていい言葉ってないのかね
小梅のカリカリ醤油漬けって知らないんだけど
美味しそうね 梅干しより食べやすそう
作ってみたいです♪



 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月11日 23:43
こんばんは♪
ぷーさん!
そりゃぁ!お母さんなんて呼ばれたら、私も絶対買わないですね!
お姉さんって呼ばれたら♪
ハイハイって買いますけど(*^▽^)/★*☆♪
梅サワー美味しそうですね!
私も注文したいですよぉ!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年06月11日 23:45
ぷ~さん、梅サワーできた~?
エビせんべいできたぁ~?
私は、今日は出来なかったよ。(T_T)
また、挑戦してみるねー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年06月12日 00:29
そうですね、なかなかその人のバックボーンっていうのが分かりませんから、呼び方は慎重にしないといけませんね
春ちんもよく介護施設に太鼓を叩きに行くんですが、春ちんと似た年格好の方には何て呼んだらいいのかとか考えてしまいます
大抵はお母さんとかお父さんって呼んで太鼓の合間にトーク入れてますけどね
春ちんなんか今でも甥っ子姪っ子には「春君」って呼ばせています
あ、孫にも^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年06月12日 00:44
ぷ~さん。

小梅を洗って2時間ほどアク抜きし
瓶に小梅を入れ醤油をひたひた程度に注ぐだけ!
1週間後から食べられます^^
冷蔵庫保存なので大量には作れませんが
漬けた醤油は梅ドレ風にして使えますし
お手軽なので
気が向いたら作ってみてください♪
Posted by ののかめ at 2014年06月12日 06:29
しばちゃん

こんにちは♪
ですよね~ 商売人さんは少しのお世辞も必要です
ちょっとのことで人間の感情なんてコロリと変わりますからね
言葉はその人の品性から性格の良し悪しまで見えますもんね
だからこそ気を付けないとと最近よく思います^^
梅サワー作りました
とても喜んでくれて楽しみのようです 良かったです
いつか果実酢屋でもやりますか 笑

はなまま*さん

梅サワーは昨晩作りましたよ~
えびせんは出来ませんでした(^_^;)
今晩のおつまみに間に合うようには作ろうと思います
どんなものが出来るのか楽しみですね
かっぱえびせんでもいいかなと 楽しみです♪


春ちんさん

きっとその時のシチュエーションとか気持ちで受け取り方が
違うと思いますね^^
うちの10歳違いの叔母は子供の頃からおばさんと呼ばせてくれなくて春ちんさんと同じで〇〇ちゃんっていまだに呼んでますよ
80歳になってもおねえさんで統一すればいいじゃないのって
思います 今おばあさんなんて読んだらぶっ飛ばされます 笑


ののかめさん

ありがとうございます♪
簡単でいいですね 夏カリカリと食べると美味しそう
お醤油だけってのがいいですね^^
梅干しは田舎で貰うから漬けることはないので
他で季節を味を楽しめたらと思います♪
Posted by ぷ~ at 2014年06月12日 11:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。