2014年06月10日

2500円のサバ塩焼き定食IN SYDNEY

先日のおひとり様ランチは20%の割引券があったので笑顔汗
豊田市下市場町の下市場食堂でいただきましたキラン

店内に入るとちょうど鯖を焼いていて、いい匂いしあわせ
鯖と冷奴と、きゅうりとわかめの酢の物と味噌汁をいただきました
ごはんにはふりかけたっぷりと
これ全部で577円(税込)

2500円のサバ塩焼き定食IN SYDNEY

香ばしく焼けて美味しいなハート

2500円のサバ塩焼き定食IN SYDNEY

味噌汁はわかめとねぎを別途トッピング無料でたっぷり入れましたにこにこ

2500円のサバ塩焼き定食IN SYDNEY


カウンターの向い合せの席でも
微妙に向こう側の人の顔が見えない配慮はいいね

2500円のサバ塩焼き定食IN SYDNEY

先日やよい軒のオーストラリアシドニー店がオープンしました
海を渡ると庶民的な日本の定食もちょっと贅沢品になりますねにこにこ 
確かに豪華だけど...オーストラリアドルで26ドルってことは
日本円だと2、500円ってことですよね~
う~んなかなかのお値段です笑顔汗
でもサバの塩焼きって海外にいたら食べたくなる定食のひとつですもんね
私だったらどうしても海外で鯖の塩焼きが食べたくなったら
この値段でも食べちゃうかもね そんな気がするにこにこ

2500円のサバ塩焼き定食IN SYDNEY

参考:オーストラリアのやよい軒ニューはこちら 
やよい軒HPより画像メニュー抜粋


下市場食堂
豊田市下市場町5-105
0565-34-2737
6:00~23:00
無休

2500円のサバ塩焼き定食IN SYDNEY



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:57 │Comments(4)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
塩サバ好きなんで羨ましいっ♪
今すぐ食べたくなっちゃったよー

昔ケアンズに行った時は豪ドル70円ぐらいだった気がするんですが
今は100円近いんですね@@
なんて贅沢な定食でしょー><;
Posted by ののかめ at 2014年06月10日 22:38
ののかめさん

塩サバ美味しいですよね♪
これにマカロニサラダがあるともう最高なんだけど^^
1ドル70円ですか? 良いときに行きましたね
それにしても海外の日本食って高いんですね 
ケアンズ楽しかったですか? 
ダイビングとかしたのかな? 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月11日 00:17
オープンし始めの時は行きましたが
お店を改装してからは行ってないなあ
昔は雲助食堂のようなトラック運転手が利用しやすいように
ショウケースから取り出すようなお店でしたが
随分変わったんですね
春ちんの甥っ子のかみさんがここで働いていますよ^^
なかなか間に合うようで好評らしいです^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年06月11日 01:08
春ちんさん

こうゆう食堂楽しくないですか?
私は昔からおじさんなので結構昔から好きですよ^^
今もほとんどのおかずはショーケースから出しますよ
昔と一緒だと思います
卵焼きや魚はオープンキッチンみたいなとこで焼いてますね
店員さん皆さんお仕事出来る方ばかりでプロですね
私は卵焼き一つまともに巻けませんからね
修行に行こうかな^^
Posted by ぷ~ at 2014年06月11日 10:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。