2014年06月07日

左ヒラメ 右カレイ

一昨日、昨日、今日と
魚の煮つけです笑える

メイタカレイ15匹(手のひらサイズ)
ウシノシタ(舌平目)1匹

左ヒラメ 右カレイ でしたっけ?にこにこ

左ヒラメ 右カレイ


一盛り280円だっけな? 380円だっけ? 
忘れちゃった笑える

ウシノシタって舌平目のことなのね? 
子供の頃はウシべラって言ってましたよ 何かよく食べましたにこにこ

左ヒラメ 右カレイ

ちびちび3日かかって消費しました

今晩は太刀魚の塩焼き
を追加しましたハートウィンク

左ヒラメ 右カレイ



タグ :ピカイチ

同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:47 │Comments(5)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
太刀魚好きだなあ^^

目の話はどっちだったけな><
Posted by 春ちん春ちん at 2014年06月07日 23:26
いーなー煮付け!
食べたーいっ
そうそう、左のひと平目のひをたぶらせて覚えるんだって昔かーちゃんから教わりましたよ
でも昔は逆さにしたら右でも左でも一緒だがんって思ってました…
腹の位置とか気にしてないんすよね・笑
一休
Posted by ごちそう家美人亭 at 2014年06月08日 00:24
春ちんさん

太刀魚美味しいですよね
このまた干物も美味しいんです♪
春ちんさんは魚大丈夫なのね?
結構苦手な人のかな?豊田の山の方の人って 
まあ知人だけかもしれないけど
魚嫌いだって(^_^;)


一休さん

そうなんです一休さん 右に頭があると何か変な感じなんです
落ち着かない感じ?^^ 
右にしても違和感ないし ようわからんです(>_<)
細かい事にこだわらなくても美味しくいただけたら
どっちでもいいかなあと思います♪ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月08日 00:48
私の初めてのおつかい…が
「太刀魚」だったんですよ。
なので、大好き☆
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年06月09日 00:00
はなまま*さん

はなままさんの初めてのおつかい太刀魚?
なんともマニアックと言うか 笑
それで大好きになるってあるかもね
でもなんかいいね 初めてのおつかい覚えてるって
私は覚えてないけどきっとイカのフライだったと思う 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月09日 00:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。