2014年06月06日

分かる方教えてください

種を撒いた覚えもないのに鉢の中と
盛り土の中からあちこち新芽が出てきましたびっくり

雑草ではなさそうですが
食べられるものなら嬉しいんですけどにっこり

どなたかこの芽を見て分かる方いたら
教えてくださいにこにこ

ほんと心当たりがないんですよね笑顔汗

分かる方教えてください
分かる方教えてください






Posted by ぷ~(プー助)  at 10:59 │Comments(8)

この記事へのコメント
ウリ類ですね。
双葉が大きいように見えるのでかぼちゃのような気がします。
双葉が小さいのならとスイカ、メロンとかもあり得ると思いますが。
Posted by アンドウゲンアンドウゲン at 2014年06月06日 11:06
アンドウゲンさん

早速のコメントありがとうございます♪
ウリ類ですか?
う~ん全然覚えがないんですよね
種も捨てた覚えがないし...むしろ撒いた覚えも
こりゃ楽しみですね^^
もうちょっと大きくなったら分けてプランターとかに植えてあげようと
思います 草じゃなかったのは嬉しいです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月06日 11:25
私もウリ類に見えます~

キュウリじゃないですよねー??
Posted by ちゃーみー at 2014年06月06日 11:33
見覚えあります。かぼちゃだと思います。
すごい数ですね。かぼちゃの種を埋めたりした覚えは??
Posted by せっせっせ at 2014年06月06日 11:49
あ、すみません。捨てた覚えはないとのことで…
かぼちゃだと、ものすごいスペースを占領しますよ!
雄花ばかり咲いて、雌花はたまーに。実りは少なかったです。
でも庭でかぼちゃが成る過程を観察できたのは楽しい経験でした。
Posted by せっせっせ at 2014年06月06日 11:52
なんだろうね~
なんか瓜科のような葉っぱだね
Posted by みかりん at 2014年06月06日 13:28
ウリ科の植物じゃな。
たぶんスイカだよ
縁側で旦那さんと種の飛ばしっこしてたじゃない?
もう忘れたの?
あんときさあ、仲良くね!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年06月06日 14:58
ちゃーみーさん

頼もしい夢農人メンバーが言うんだからやっぱり ウリ類?
きゅうりの可能性もありますかね^^
でもこの種がどこからどうやって来たのかがぜ~んぜん
見当つかないんですよね こんなことあるんだね(^_^;)


せっせっせさん

見覚えありますか?
せっせっせさんとこいろいろ家庭菜園も作ってるから
こうゆうの詳しいですよね
かぼちゃならならどうしよう そんな育つ場所全然ないです(^_^;)
もうちょっと大きくなったら正体が分るかも知れませんね

みかりんさん

なんだろうね~ こうゆう葉っぱは瓜科なの? 
みなさんよく知ってるね^^
何なのか全然見当もつかなかったもんね
カラスが持ってきたんかなあ また報告するね 笑

春ちんさん

そうかやっぱりウリ科なんだ 春ちんさんが言うならますます
そんな感じがしてきた
スイカなら嬉しいけどな^^
飛ばしっこか そんな時も...(〃♡〃)照れちゃう♡
Posted by ぷ~ at 2014年06月06日 18:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。