2014年06月02日

森のケーキ屋「クリム」 幸田町

以前伺った豊川のはちみつ屋さんさんぽ道
先日行った浜松のぬくもりの森と同じぬくもり工房が手掛けた
メルヘンチックな建物のケーキ屋さんが幸田町にあると聞き行って来ましたケーキ

森のケーキ屋「クリム」キラン

ここもやっぱりおとぎ話に出てくるようなお店ですにこにこ
左の丸っこい建物が森の木を見立てていてお店になってます
右は工房かな?

森のケーキ屋「クリム」 幸田町

右の建物側に駐車場があります
お店の入り口までのアプローチからもうメルヘンの世界へ続きます

森のケーキ屋「クリム」 幸田町

小枝にかかった玄関前の看板

森のケーキ屋「クリム」 幸田町

この玄関を入るとお菓子の城なのかな?

森のケーキ屋「クリム」 幸田町

中に入ってみると大きな木の中にいるみたいだね
ちょっと薄暗いし
でもなんか違う世界に来たみたいなワクワク感があります
 
森のケーキ屋「クリム」 幸田町

ケーキどれもセンスがよくて美味しそうでしたハート

森のケーキ屋「クリム」 幸田町

シュークリームと森のプリン(杏仁マンゴー)を買いました
ケーキはしばらく訳あってお預けなんです笑顔汗

シュークリーム最近で一番かな?
130円(外税)
次は絶対ケーキ買っていこうと思いましたハートウィンク

森のケーキ屋「クリム」 幸田町

2Fに焼き菓子コーナー、半地下にカフェコーナーがあります
またこちら方面へ来たら寄りたいケーキ屋さんでした

森のケーキ屋クリム
額田郡幸田町大字大草字北前田38-1
0565-63-0559
10:00~19:00
定休日 毎週火曜日 第2、第4水曜日






同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:40 │Comments(14)ケーキ・おやつ・つまみリピートしたい味

この記事へのコメント
ぷ~さん、私も行ったことがありますよ~
孫達が喜ぶんでね!
春先に行ったときは桜のケーキとか春らしいのがあったような
(5年以上前かな)記憶・・・・
メルヘンチックな建物で、今でもあの当時のままなのかしら?
Posted by ぱくちゃん at 2014年06月02日 18:54
ここもいいですねぇ^^
幸田なら行きやすいかも。
1人でのんびりお店で食べたいですー
Posted by ののかめ at 2014年06月02日 19:17
ぱくちゃん

ぱくちゃん知ってたのね
ケーキあれもこれも美味しそうだったけど 美味しかった?
前がわかんないんだけど、当時のままじゃないかしらね
次はケーキ絶対食べたいな
今度帰ったら久しぶりに行ってみる? 変わってるかも知れないし^^


ののかめさん

ののかめさん忙しそうね
抹茶ケーキ美味しそうじゃないの あのケーキはピカさんの?^^
今めちゃくちゃケーキ食べたいです
一人でケーキ5個くらいペロリといけそう^^
今度名古屋でスイーツ三昧しようかなあ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月02日 21:23
うわぁ〜 ぷろぐネタ先を越されましたね
自分も最近 西尾・幸田エリアをちょくちょく行くので 伺おう思っていた店ですぅ
幸田町は 駅前も素敵なお店ができていますし
穴場の鰻の名店があります
近々 レポしたいと思っています
Posted by SASA兄ィ at 2014年06月02日 22:05
ぷ~さん。

そうそう、前日に仕入れときました^m^
結局単独で食べたんだけどね。
おっ、ケーキ三昧ですか!?
いいですねぇ♪
Posted by ののかめ at 2014年06月02日 22:06
sasa兄イさん

あらら先超しちゃいましたか?
私も先越されちゃいましたよ^^
あの塩のとこです 知らなかったですよ
あそこ来月寄ってみようかなあと思ってたんです♪


ののかめさん

やっぱりね どっかで見たことあると思った^^
結構あのケーキ好きよ
冷やして食べたら美味しいよねきっと
まあ爆発しに行きたいなと計画中 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月02日 23:00
こんばんは♪
幸田にこんなかわいい!ケーキ屋さんあるんですね\(^o^)/
知らなかったですよ!
近々行こうと思います!
ケーキ食べたぁーい(*^▽^)/★*☆♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年06月03日 00:05
しばちゃん

こんばんは♪
JAの幸田憩いの農園って知ってますか?
その近くなんですよ^^
ほんと外観とても特徴的なんですぐわかると思います
中に入るとまたまたメルヘン♪
行かれたらまたブログUPしてね ケーキ今度は食べるぞ!!ヽ(^o^)丿
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月03日 00:41
http://www.44awase.com/index.html
香月堂から151号を
豊川インターじゃない方へちょっと走ると
可愛い建物がありまーす♪
ウエディング、フレンチレストラン、写真館
3つが隣接してるんですょ^^

ぬくもり工房のリンク飛んでみたら
豊川・豊橋の知ってるお店が紹介されてました~^^
ちょっとイメージが違うから
ぬくもり工房の設計施工だと思ってなかったです。
Posted by erieri at 2014年06月03日 01:03
やっぱりかわいいですね
ぷ~さん よく我慢されましたね エライなぁ

名古屋へ行かれたら (解禁だったなら・・・)
ケーキバイキング 行っちゃって下さい
Posted by みどみど at 2014年06月03日 07:19
おはようございます!
JA幸田憩いの農園 行った事ありますよ。
近くなんですね!
ナビ設定して行きますね♪美味しい情報ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年06月03日 09:06
eriさん

情報ありがとうございます♪
こちらも可愛い建物だね また近くに行ったら
是非見て見たいな
ここんとこ古民家みたいなのにすごくあこがれてたけど
きのこや木の家もいいなと 
よくわけのわからないおばさんです 笑

みどさん

みどさんありがとうね
早速行って来たよ^^
ほんと見るだけだったんだけどね 扉を開けたら
もうおしまい 笑
名古屋ではきっとケーキ食べるな 今からケーキ貯金しとかなきゃ(*^_^*)


しばちゃん

おはようございます♪
JA幸田憩いの農園から2,3分かな?
野菜買ってケーキ買って いいな いいな♪
うちはいつもクーラーボックス車に積んで行きます^^
今日は野菜買い出しですが暑いですね(>_<)
Posted by ぷ~ at 2014年06月03日 11:48
これですね(^o^)
確かに雰囲気ありますね!!
赤ちゃん連れていってみまーす!
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2014年06月03日 17:05
ミトウ住宅スタッフさん

これですよ^^
ごめんなさいなんか上手く伝えられる写真撮れなくて
行かれたらいい写真をお願いしま~す 笑
ちょっと2Fとかカフェも覗いて来てくださいね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月03日 21:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。