2014年05月30日

テディベアに会いに行って来ました♪

今日はメグリア本店で開催中の
第11回くらしを彩る手仕事展へ行って来ましたピース

期間:5月28日(水)~6月3日(火) 3F催事場 
午前10時~午後8時まで 最終日は午後4時まで

今回もたくさんの職人さん達の熟練した職人技を見せていただきましたキラン

その中にはブーログでもおなじみの
豊田市のテディベア作家ようこさんの作品ブースもありましたにこにこ

大きな看板くまちゃんがお迎えしてくれましたにこにこ 
(写真はブログから拝借しました)

テディベアに会いに行って来ました♪

本物のテディベアを見る機会ってなかなか無いので
貴重ですよね 見られて良かったです もちろん見るだけでなく買うことも出来ますよハートウィンク
どのテディベアも一体一体表情が違って可愛いかったですよハート

テディベアに会いに行って来ました♪

可愛いくまとあひるの大きなパンと焼き菓子のブーケかな? 
美味しそうでした 笑 

テディベアに会いに行って来ました♪

チラシはこちら

養老軒のふるーつ大福も6月3日まで1Fエレベーター前で販売中です
土日は各日200個限定販売です 平日は100個です

食べた~い!

第11回くらしを彩る手仕事展
メグリア本店3F催事場
豊田市山之手8-92
0565-28-4811



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:15 │Comments(9)日帰り豊田市

この記事へのコメント
本日、メグリア本店へ行きましたが3Fへ行かずに
1Fのみでした。

エスカレーター前に九州物産展で販売していた
銘菓のコーナーの売れ残り商品が並んでいました。
パンのコーナー近くにくまモンコーナーがあって
お菓子などがありました。銘菓コーナーで
販売していたものが別のコーナーで販売ですから
くまモンの人気が伺えます。

名古屋ではタカシマヤで九州物産展、丸栄では
うまいもの味めぐり(全国)を開催中です。
日曜日に行けたら両方とも行ってみたいです。
Posted by しょうた at 2014年05月30日 22:27
しょうたさん

エスカレーター前の物産展チェック済です^^
そのとなりにふる~つ大福でしたよね^^

うまいもの味めぐりは全国のうまいものが集まってるんですよね
丸栄の北海道物産展はちょっとだけ行けそうな気がします^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月30日 22:55
日曜の名古屋は科学館で大恐竜展、名古屋城で
本丸御殿公開一周年祭が開催されているので
両方行きたいと思います。

科学館の大恐竜展ではゴビ砂漠で発掘された恐竜の
化石の展示がメインですが迫力がありそうです。

名古屋城では期間限定で公開の部屋もあり、
広場ではおもてなし武将隊の演武、あいち戦国姫隊の
ステージや名古屋のゆるキャラのイベント、他に
名古屋グルメの屋台が出店します。
楽しみいっぱいの1日となりそうです。
Posted by しょうた at 2014年05月30日 23:17
先日、私の学生時代の頃のコメントについて
優等生との返答をいただきましたが、
どうなんでしょうか?
私より成績が下だった人で豊田西高へ入った人も
いましたが、安定した成績でないと難しいと思います。

技能教科の苦手度が高かったので苦労してました。
体育の担当だった先生は今、小学校の校長になっています。
当時はスパルタ式のようなやり方もありました。
水泳で見学者が5人以上になるとプールへ入らずに水着のまま
グランド10周走らされたり(裸足のまま)、
冬でもジャージは使用できず、上下半袖で行うといった
具合です。体操服がマラソンの選手が使用するトランクスのような
ズボンでしたので夏はいいけど冬はかなり冷えてつらかった
です。寒かったら走れとか動けとか言われて常に動いて寒さを
しのいでいました。
マラソンの時期になると道路での長距離レースがあって
授業中で5キロも走るため時間内に帰ってこれない人も
いました。(次の授業でも戻ってきていなかった)
ただ、このスパルタ式教育で結構鍛えられて体が丈夫に
なりその後今まで元気で過ごせていると思います。
男子ならまだしも女子から結構嫌がられていました。
Posted by しょうた at 2014年05月30日 23:31
しょうたさん

日曜日楽しんで来てくださいね♪
私も日曜は名古屋じゃないけど豊田市へ 笑
豊田市へもなかなか足が遠のいてます(^_^;)
私は特に得意なのもなかったので
ごくごく普通の目立たない学生でしたよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月30日 23:44
お住まいは豊田市ではないんですね?

生まれも育ちも旧豊田市中心部の私でも
意外と近くで知らない店があったりします。

生まれてから3度引越していますが、近距離での
引越ですのである程度知っているところへ移住ですから
場所は違っても昔から行く店とかはさほど変化はありません。

メグリア本店は引越して4キロほど遠くなりました。同時に
松坂屋豊田店も同様です。
でも引越しても行くのは変わっていません。

竜泉寺の湯まで歩いて行ける距離なのに引越して今年で
5年になるのにまだ1度も行っていません。

電車の駅までは引越する前後で徒歩で行ける距離ですが
(片道10分ちょっと)、利用する駅が変わりました。

以前は平芝の梅林公園へ歩いて行ける距離でした。
Posted by しょうた at 2014年05月31日 00:01
しょうたさん

豊田市→豊田市駅です^^
住まいはどちらかと言うと松阪屋よりメグリア本店寄りです
歩いても行ける範囲は結構広いですよ
基本車は乗らないんで^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月31日 00:10
ぷ~さん 素敵にご紹介くださってありがとうございます!
お会いできてうれしかったです//▽//

パンのくまちゃん 早く食べたいような かわいそうなような・・・
でも明日食べちゃう!
Posted by ようこようこ at 2014年05月31日 05:44
ようこさん

昨日はありがとうございました♪
楽しかったです^^
今日も暑くなりそうです 
残り4日間もたくさんの方に来ていただけるといいですね
パンほんと食べたいような かわいそうな(>_<) 
でも食べちゃいましょう! その時は言ってね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月31日 10:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。